Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > 2つのミサンガと、ホワイトバンド

« 7月23日(土)曇り、夕方に地震。 | main | リニューアルしました! »

2005-07-28

日々のつれづれ

2つのミサンガと、ホワイトバンド

愛知万博の『アンデス共同館』で、ミサンガを2つ買ったのです。
願を掛ける、とかそういう気持ちがあったわけでもなく、
写真が、映像がすごくて圧倒されてしまい、何か記念になるものを、
と思ったからなのでした。

ところが!
始めから結び目がほどけやすく・・ということもあったのですが、
東京に帰り着く前に、1つ紛失・・
そしてその2日後には、2つ目も紛失・・
なんだかあっという間に願いが叶ってしまうようです(爆)。
(ちなみに熱田神宮でひいたおみくじも大吉!)

で、無くなったミサンガと入れ替わりで腕につけているのが、
ホワイトバンド』です。

ほっとけない 世界のまずしさ

全国主要書店ほか、タワーレコードなどで販売しています。
一本300円(税込)。
意味合いは全く違うんだけど、願いを込めて付ける繋がり、ということで。

というわけでリニューアルにともない、
Julieさんのブログから発信され、多くの多読ブログで見かけるようになった、
クリックで救える命がある。』と一緒に左カラム右カラム(左右が分からないらしい・・)にリンクを貼ってみました。

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» ホワイトバンド from Drop's Happy Reading Day
じゅんじゅんさんのBlogの記事からです。私は多読から本当に様々なことを教えてもらっています。本から楽しいことや考えることを教えてもらい、タドキストの皆さんから... [Read More]

» ザ・インタープリター from Paperback Reading 洋書を読む、よ?
国連通訳者が、ある男の暗殺計画を聞いてしまうところからはじまるサスペンス・ドラマ。実際の国連ビル内部の映像が使われています。かつては革命の英雄、現在は粛清政治を... [Read More]

コメントありがとう!

ミサンガといえば、10歳も年の離れたいとこが夢中になって作っていたのを思い出した。例にもれず、私も面白がって一緒に作ったのでした(笑)。

ところでミサンガって切れないと願いは叶わないのだろうか・・。
(やっぱり何か願ったらしい・・)

リニュお疲れ様です(*´∇`*)私も最近コツコツと作業をしていました
が、調べながらだったので時間がかかりました。
このホワイトバンド、今日野球の試合を見ていたらつけている選手やコーチを発見しました。
>願いを込めて付ける繋がり
私も繋がらせてもらいます!こちらを拝見するまで知りませんでした。多読で本当に色々なことを知ることができました。私も早速参加したいと思います。
記事を書いてTBをさせて下さい。よろしくお願いします。

雫さんこんにちはー。
トラックバック&ホワイトバンド繋がり、ありがとうございます。
そうそう酒井先生はこれを2本購入しているらしいですよ。
後ほど、雫さんのブログにお邪魔しますね~。

じゅんじゅんさん、リニューアルきれい!

ホワイトバンド知りませんでした。買います!
ご紹介をありがとうでした。
クリック募金の件、TBさせてもらいますね。

Julieさんどうもー!
TBありがとうございました。そしてひっそりとリンクだけでご報告もせずにごめんなさーい。さっそくこちらからもTBさせていただきましたー。
あらためて「クリックで救える命がある。」のご紹介ありがとうございました!

じゅんじゅんさん、こんにちは!名古屋のtaneです。ここにはちょこちょこ寄らせてもらってます。サイトリニューアル素敵ですね~。
このホワイトバンド、仕事の関係で先日知り買いに行かなくちゃ!と思ってたとこです。酒井先生は2本も持ってるんですか!そして買ったからにはやっぱり2本はめてるんですよね...ちょっと想像できませんがさすがです!

taneさんこんにちは!お久しぶりー、です。
taneさんの読まれているmangaもチェックしています(笑)。

先日、私がつけているのを見て「おお、じゅんじゅんさん!僕もこれ2本買ったー」とおっしゃっていましたが、その腕にはついていませんでした(爆)。今更ながら、つけていたらちょっとビックリかも・・(笑)

リニュ頑張ったので素敵と言って貰えて嬉しいです。
ありがとうございました~!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。