Top > ゆるゆるとした日常 > ボタニカル > その後

« ホタテが! | main | Browsershots(bate) »

2006-02-28

ボタニカル

その後

tulip-1.jpg
これのその後です。
一緒に植えた球根も芽をだして、元気いっぱい、毎日大きくなってます。何色か混ぜて植えているので、咲いたときが楽しみ。

写真の両脇にちょっと写っているのはラベンダーです。

lavender-1.jpg四季咲きなので、植えて以来(昨年秋)、絶えず咲いています。

側に近づくだけで香りが漂っているし、袖に触れると香りが残ります。オイルなどは臭いがきつくて苦手なんだけど、生木の方はさわやかなので大好きです。

ラベンダーは過疎な土でも育つようなので、選んだこの場所。これからも大きくなってくれるといいな。

lily-1.jpgそしてこっちが、これのその後。
ぐんぐん大きくなってます。もう少し大きくなったら添え木しないとかなあ。

こっちの足下に植えたチューリップはやっと芽を出し始めたくらい。楽しみです。

春が待ち遠しいね。

コメントありがとう!

ああ、ほんとに春が待ち遠しいね!

今年の春は、まったく花が咲かない我が家なので(寂しい)、じゅんじゅん家に期待!

■アトムさん
ありがとーございます!
期待に添えるよう、わたしもしっかり見守っていきます!(見てるだけらしい・・)

四季咲きのラベンダーいいですねー!
今度、お花屋さんに行ったら探してみます!
一番上の写真の手前、白いお花もかわいいなぁ。

そいえば、ウチね、一昨年植えたチューリップの球根をほったらかしにしてたら、そこから芽が出てました。驚き(爆)
すごいなー、お花もちゃんと咲いてくれるかな?(笑)

■ぷぅさん
絶えず咲いているラベンダーいいですよ!ぜひ探してみてください!
白いお花はアリッサムですね。これって本当はぽこぽこ咲くんですけど、
なんか家のは花芽が少なくて寂しいです(笑)。

チューリップ楽しみですね!
お花って思わぬところから芽が出たりすると嬉しくなっちゃいます。
一緒に開花宣言できるといいな!(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。