Top > PC, インターネット > tool > Browsershots(bate)

« その後 | main | Peter Pan »

2006-03-01

tool

Browsershots(bate)

browsershots.gif自分のサイトをいじっていると、気になってくるのは「他のOS、ブラウザでもちゃんと表示されてるのか?」だと思います。(そうでもない?)

わたしは Win IE、Firefox で確認してますが、他のブラウザでどうなっているのか分かりません。Mac に至っては触ったことすら殆どない。そんな未知のOSやブラウザでは、どんなことになっているのかと思うとドキドキします。
そこで見つけたのがこちらでっす。

Browsershots(bate)

登録したら、キャプチャ画像がアップされるのを待つだけです。登録したURLを入力して「結果を検索」をクリックすれば経過を見られます。そして「スクリーンショット」や「キュー」からは登録されたサイトのスクリーンショットを見ることができます。(もちろん自分が登録したURLもこれらに表示されます)

ともあれ、わたしもやってみました!結果はこちらこちらですー。(うっかり2回登録してしまった・・)

このブログはお借りしたテンプレをかなり我流で手を入れているので、ボックス落ちや表示崩れが心配でしたが大丈夫みたい。一番心配だったMac + Safari もとりあえず許せる範囲の表示崩れだけだったのでホッとしました。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんにちは。
私はMac+Firefoxですが、問題なく見れていますよ?。
Safariでも見ましたが、問題なさそうでした(^^)

確かに、テンプレート変えたり、アレンジすると
気になりますよね。
じゅんじゅんさんと違って、自分のページが、
Winでどう見えているのか、実は気になっています(笑)

■すずかさん
Macチェックありがとうございます!
Mac+Firefox 大丈夫!とのコメントは嬉しい!!
Safari(あとOpera)だと、トップの検索ボタンだけずれちゃってるようですね。
あとは大丈夫だったので一安心です。(Mac+Firefox でも落ちてるかも)
やっぱりMacのフォントは可愛いなあ。いいなあ。

>Winでどう見えているのか、実は気になっています(笑)

Win IE、Firefox のそれぞれ最新版で見てみました!
背景色と全体の表示が少し違うだけで、レイアウト的な崩れはありませんでした。
バッチリ拝見できます!(色合いが可愛いですねー)

ちなみに、IE だとタイトル・タイトル右のボックス・サイドバー・メインが
白背景、中央揃えなんですが、Firefox だと全体に左詰めになっていて
タイトル・タイトル右のボックスが白背景で他は背景に色が入ってます。
(と、細かく書きましたが、どちらも可愛いですよ!)

じゅんじゅんさん、ていねいな説明ありがとうございます。
背景の色は、Firefoxで見れているのが、
私が見ている色です(笑)

今度のんびり修正するので、お待ちください。
(今、すぐ、htmlを読みこなすのは無理でした。)

そして、じゅんじゅんさんが気になさっている、
Sarafiですが、そちらの方がきれいに見れいていて、
最初に気づかなかった私がいけないのですが、
Firefoxでtorackwordの下の部分。

つまり、じゅんじゅんさんの名前などの所、
なぜか真っ白になっています。

大丈夫と言っていて、ごめんなさいm(_ _)m

エントリーを読む分には、なにも問題がないので、
気づきませんでした(汗)

■すずかさん
またまたありがとうございます!

>つまり、じゅんじゅんさんの名前などの所、

コピーライトのところかな?
実は、ここはIE + Firefoxでも白っぽくなってます(爆)
左の青いのが下までいってないんですよね・・。
ムリクリ合格ってことで見ないことにしてます(爆爆)

>今度のんびり修正するので、お待ちください。

すずかさんのブログはどちらも可愛いですよ。
実際見比べていて、どっちが「すずかさんの表現」なのか
分からなかったくらいだし。

ずるずると変なことに巻き込んでごめんなさーい!
でもコメントはすっごく嬉しかったです。ありがとー!!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。