Top > 多読的あれこれ > タドキストマップ > 世界制覇への1歩!ていうか、50歩!

« CER1:Next Door To Love | main | 本を探しに行こう! »

2005-08-19

タドキストマップ

世界制覇への1歩!ていうか、50歩!

50-pax.gif
タドキストマップが50歩になりましたー! 嬉しい~。

またまた海外からの登録もありいっそうに世界制覇らしくなってきました!(笑)
Kianさんありがとねー。いつかオランダに必ず行くからねー。
他にも、前回から50歩目までに登録してくださったみなさんありがとございます!

この登録は許可制ではありません。
100万語多読をしている方なら誰でも遠慮なく、お気軽にどうぞ!
(詳しい入力方法などはコチラから)

本日は、この地図の見方を少々(笑)。


  • 登録者が増えるごとに各都道府県ブロックの色が変わっていきます。
  • 上部のボタンの中にある「登録状況表示」をクリックすると各都道府県表になり、登録のあるところは「制覇!!! (○人)」となります。
  • 地図上の各都道府県ブロックをクリックすると、その地方の登録者を見ることができます。
  • 「現在の登録者○○人を最新から表示」をクリックすると、最新登録から30件づつ見ることができます。

いろいろクリックして、遊んでみてください~。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん初めまして。(・・だったかな?)
以前東京で登録させていただきましたpaoと申します。
世界制覇への50歩目、おめでとうございますo(^∇^)o

この企画大好きです。早く東京がピンクにならないかなぁ。
今度宣伝しておきます♪

チクワです。
じゅんじゅんさん、
世界制覇50歩通過、おめでとうございます!
50分の1でいられて嬉しいです。「制覇」分の1になりたいです。

paoさん、初めまして~。東京はピンクにリーチですね。
ウチも今、オレンジです。東京に対抗意識、燃やしてます!(私だけか・・・)

■paoさん
はじめましてです!(だと思います~)
こちらこそよろしくお願いしますー!
手前味噌ですが、私もこの企画(笑)大好きです!
どんどん色づいていったら嬉しいな。

>今度宣伝しておきます♪

多読仲間さんたちに、お気軽にどうぞ~♪とお伝えくださーい。

■チクワさん
ふふふ、ありがとうございます!
思い切って一歩目を踏み出して良かったです~。

>東京に対抗意識、燃やしてます!

おお、楽しみにしていますねー!
そして多読で世界を制覇するのだー!(笑)

じゅんじゅんさん、50歩達成おめでとうございます!

>東京に対抗意識、燃やしてます!(私だけか・・・)

私も燃やしてますよ~。頑張って布教活動しましょうね。

それにしてもKianさん、いつオランダに行かれたのですか~。
知らなかった...ここのブログを訪れると驚くことがいっぱいです(^^)

■taneさん
普及活動!なんか楽しくなっちゃう言葉ですー。ぞくぞくします(笑)。

>それにしてもKianさん、いつオランダに行かれたのですか~。

そうなんですよ~。
多読通信のコラムで「オランダ便り」というのも始まったようで、
これがまた変わらずにお元気そうで、これからも続報を楽しみにしたいです。
これからもtaneさんに驚いてもらえるよう、頑張ってネタ仕込みまーす(笑)

じつは、あの、その、ちょっといいにくいのですが,どうしようかなぁ、
いっちゃおうかな・・・。でも、彼ら怒るだろうな・・・。

スクープ!「タドキストマップ、大分に談合の疑いあり!」
 本誌記者の確認によりますと、タドキストマップ登録について、大分県に登録している4人は同じ日に登録していることが判明。しかしながら、登録日前に例のスタバ会が開催された事実はない事から、今後捜査当局はどのようにして同じ日に登録できたのかを調査中とのこと。なお、有力視されているのは、MLの存在についてである。登録日前日にMLで談合日が流れたのであれば同日登録は可能であると一部ささやかれている。

 また、外電タドキスト通信社によると、海外登録のぺ○ー氏の登録番号32から、け○こ氏の番号36まで連番であることから、黒幕はぺ○ー氏ではないかと伝えている。
 しかしながら、ある信頼筋からによると、もしぺ○ー氏が黒幕としてもぺ○ー氏の故郷大分に自身登録していれば大分の色が変わっていたはずなので、そんなおバカなことはしないだろうと言う見方が濃厚だ。
 いずれにしても今回の事件、なぞが深まるばかりである(寝太郎)

■寝太郎記者
真偽について追跡せよ!(じゅんじゅん@編集長)

>でも、彼ら怒るだろうな・・・。

だいじょーぶじゃないかなー?
こんなに分かりやすいんだもん。むしろツッコミ大歓迎では?(笑)

全く気にしていませんでしたが、僕がその50人目だったようですね。
皆さん、これからも宜しくお願い致します。

その前に、早く50万語を達成せねば!

■グルメさん
50人目でこんにちは、です。
タドキストマップって一方的なものなので、
キリ番ごとにこうやって、エントリーしてるんです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
Happy Reading!!

タドキスマップの談合:「ぺー氏らの不起訴は不当」 SSS審査会に申し立て--/愛知

 05年8月、タドキストマップ登録で談合していたとされた大分スタバ会のメンバーが起訴された事件で、海外登録をしたぺー氏を不起訴処分としたのは不当だとして、告発したSSSオンブズマン連絡会議のメンバーは23日、タドキスマップ察審査会に不服申し立てをした。
 申立書によると、起訴されたメンバーは、以前から談合を繰り返し、メンバー登録率が90%を超える異常な登録が続いていたにもかかわらず、ぺー氏らは解決せず、談合をほう助したと主張。また、03年10月のスタバ会結成後、談合に誘われた別のメンバーがぺー氏に適切に対処するよう求めたが、対策を講じていないという。またぺー氏はタドキス島の銀行口座を利用したマネーロンダリングによるSSS読書税の脱税の疑いも持たれている。
 これに対しぺー氏は「シンシア・ライラント最高!」と語った。

■peggy 2leaf mountain特派員?
続報ありがとうございます!
これで寝太郎記者もまた真相に一歩近づけるのでは?(笑)

>「シンシア・ライラント最高!」

私も好きでーす。

夏休みの自由研究もこれで大丈夫! 「タドキスト分布調査」

こんばんは。ペギー双葉山です。
夏休みの宿題、はかどってますか?
読書感想文はもう書きました?
課題図書は、こちらですよ。
[url:http://www.mtnbrook.k12.al.us/read/default.htm]

自由研究はどうしましょう?・・・
そうだ、全国に生息している野生の「タドキスト」の生息の実態を調査し、
全国分布図を作成したらいいかも!?


説明
[url:http://junjun.peewee.jp/blog/archives/2005/02/tadokist_map.html]

マップ
[url:http://junjun.peewee.jp/mezase2/mezase2.cgi]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゅんじゅんさんこんばんは。ペギー双葉山です。
上のような書き込みを「雑談の掲示板」に書いてもよい?

■ペギー双葉山さん
>上のような書き込みを「雑談の掲示板」に書いてもよい?

尋ねている時点ですでに[url: ]で括ってあるあたりが、
準備万端さを感じる(笑)。

本家掲示板内で「マップ登録できません~!」などの投稿がでちゃった場合、
ペギーさんの方でフォローしていただけるなら構わないですよ~
(もちろん私も、気づいて見て見ぬ振りはしませんが・・)

了解しました。
飽くまでも自己責任で、ということを書いておきます。
ではでは

じゅんじゅん編集長、寝太郎記者、ペギー記者!

2回目疑惑についても調査、報告をぜひ!
(前のはむずかしかったので、レベル0~1くらいで書いてくださーい。)

■ペギー双葉山さん
投稿拝見しました~
さっそく反響ありでドキドキしてます~
持ち主として大きく宣伝するのは色々心配だったので、
本家の掲示板で何か言うのは控えていました。
ですので、書き逃げご免!ということなく、今後も見守っていてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

■チクワさん
やっぱり本家の威力はすごいですね~
この反応にビクビクしている小心者でございます。

>(前のはむずかしかったので、レベル0~1くらいで書いてくださーい。)

私もー!

チクワさんこんばんは。
私、記者ではなく容疑者なんで、コメントは差し控えさせていただきます。なーんて。

じゅんじゅんさんこんばんは。
見守る、というか、全国制覇を見てみたいんで、見てます。なーんて。

名前を複数形にしてみました。
ピンクレディーのデビュー当時、「日本人には複数形の感覚がない」とヤリ玉に上がっていたのを思い出しましたが、言われてみれば、ジャニーズは名前からして「ズ」があるだけに、フォーリーブス、と複数形だったのはえらい。なーんて。(ブズには敢えてしなかったんだろうな・・)

スカイヤーズ ファイブというアニメが昔あったんですが(絵はいなかっぺ大将と同じ)ジャクソン ファイブからフィンガー ファイブを経由してできた物語、かどうかは定かではありませんが、ジャイアンツ、ドラゴンズ、と来て広島カープっていうのは、どうなんでしょうか。なーんて。

マツダってなんでZなんでしょうね。なーんて。

政治記事 タドキス党今選挙で、野党第二党に躍進か?

 東京選挙区における快読党党首井酒邦秀氏の二重登録疑惑に基づく総選挙において、順々氏を代表とするタドキススト派は新党ダドキス等を設立、各地方において立候補者を順次公認してゆく予定である。
 公認候補者の中には、1000万語を通過した”どすどす秋男”氏なども含まれており、比例区においても当選を目指す作戦である。
 インターネット上の掲示板を利用した候補者の選定方法には、保守派支持者からは懸念の声が上がっており、この懸念をどう払拭するのがタドキス党の今後の躍進に影響を与えるであろう。
 また快読党とタドキス党とのマニュフェストになんら違いがないことから有権者の確固とした支持もなく、選挙後に快読党と新党が合併連立するとの予測も出ている。

 さて、本誌がスクープとして取り上げた大分談合疑惑であるが、渦中の人物ぺ○ー氏が不起訴処分になったことから、大分スタバ党を設立、
禊ぎ選挙として選挙民の審議を問うことになる。またこの党も快読党との深いつながりがあるが、他選挙区のタドキス党との政策の違いをどう歩み寄り会うかによって、タドキス党が第二党となるか鍵となっている。

なお、今回の二重登録選挙における市場の反応であるが、円が売られドル高、株式市場は当面政局の先行き不安から売りが集中、日経平均株価もTOPIXともに続落している。(寝太郎)

ふ~う、政治記事はつかれるぜぇ~

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。