Top > 多読読書記録(英語) > others > The Lost Chronicles

« ここから、ここまでってどのくらい? | main | バージョンアップ? »

2006-07-28

others, 映画・海外ドラマ

The Lost Chronicles

1401308155The Lost Chronicles
Mark Cotta Vaz

買ってしまった~。
この本は、映画パンフを超豪華にしたようなかんじです。
しかも、特典DVD付き!

洋書(海外仕様)ということで、再生できるか気になっていたDVDですが、うちのパイオニア製DVDプレーヤー(非リージョンフリー)・パソコン(DVD-RAM付き)と、どちらでも見ることができました。

これは、LOST にハマっている方にはオススメですよん。

本の方は、フルカラーで写真もたくさんあり、メイキング、登場人物一覧、シーズン1の各エピソード、撮影日記などなど盛りだくさんです。登場人物紹介では、それぞれ、
- Why he(she) was on the plane
- On the island
- Flashback
と、3パートに分けて書かれてて面白かった。

端からぴっちり読むというより、パラパラと目についたところを拾い読み中。
ベッドの脇に放置してあるので、寝るまでの楽しいお供になってます(笑)。

DVDの方は、ハワイ(オアフ島)でのメイキングや、CGなどのメイキング、未公開シーン、シーズン1、2の広告・予告編などなど。下記リンク先にある記事で読んだ、墜落した飛行機にまるわる話し(撮影用飛行機の準備、解体、輸送、組立など)が入っていて興味深かった。
見るだけでも充分楽しめると思います。(わたしがそう!)

いやはや、LOST は面白い。
無事、シーズン1は見終わり、我が家もシーズン2に突入しました!
シーズン1をまとめて見てしまった分、シーズン2の AXN で週1放送(再放送アリ)というのは待ちわびそうだなあ(笑)。

また AXNサイト内の LOSTページでは、監督、出演者のインタビューや、コラムを読むことができます。The Lost Chronicles に入っている話しもちょこっと載っていたので、本や DVD を楽しむ助けにもなりました。

コメントありがとう!

Amazonのレビューを読むと、「種明かし的なのも入っている」ということなので、シーズン1制覇してからこのペーパーバック買おうと思います。

ところで、肝心のLOSTは6話まで見ました。相変わらず登場人物のそれぞれの人生が細かく描かれていて、わくわくどきどきですよ!

そう言えば、DVD-BOXが出てるのはシーズン1だけでしたっけ?

レインさんこんにちは!
おっしゃるとおり、シーズン1を制覇した後に読んだ方がいいですよー。
「種明かし的なもの」というより、シーズン1の全エピソードが書かれてますので。

DVD-BOXは、まだシーズン1だけですね(8月発売)。
ちなみにシーズン2は向こうでもこれから発売のようで、
本家 abc.tv が 2006.10.3、amazon.com は 2006.9.5 になってました。
どっちが本当にしても、日本での発売はもっと先になるんだろうな。

そうそう、向こうのボックスセットは7枚組なのに日本のは13枚組なんですよ。
この差は何?ですよね(笑)。でも13枚のうち1枚は特典ディスクらしく、
もしかしたら、この本についている映像に近いものが入ってるかも??

ふふふ。この先も、もっとドキドキわくわくですよ!
そして近くに同じペースで観てる人をみつけたら、さらに盛り上がること請け合いです。<わたしがそう(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。