Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩 > ここから、ここまでってどのくらい?

« DVDレコーダーと夏休みとか | main | The Lost Chronicles »

2006-07-26

旅行・散歩

ここから、ここまでってどのくらい?

自転車で近くの川まで出かけたら、土手を抜ける風が気持ちよかった。
だいたい片道5キロくらい走ったかな?と思い、調べてみたら4.5キロでした。
おお、(ほぼ)ビンゴ!

kyorisoku.gif
キョリ測(ベータ)

このサイトでは「ここから、ここまでってどのくらい?」が簡単に分かります。
距離を測りたい場所の地図を表示して、道順通りクリックして線を描くだけ。

測定距離、所要時間もさることながら、
男女別、年齢・体重入力することで消費カロリーまで分かります。
さらに、カロリーを食べ物で表示することもできるので、
今回の走行を中生ビールで換算したところ、往復で約1杯分になりました。

なんだ、気持ちよく土手で飲んだあのビールでチャラじゃん(爆)。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、ご紹介ありがとー!
これ、おもしろそう。
今度お散歩に出かけたら、試してみます。
途中でお茶してるようじゃ、きっと意味ないんだろうなあ・・・。

奮発した散歩(?)だと、おやつタイムも重要!必須!ご褒美!(爆)

でも、こういうのに限らず、普段の通勤・通学・お買い物の道のりを
測ってみるのも面白かったです。
最近、自宅に引きこもりがちだったけど、
思っていたより歩いているのが分かって安心しました!(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。