Top > ゆるゆるとした日常 > iPod touch > 次のiPhone/iPod touchのウワサ(?)ばなし

« Kindle for iPhone | main | すごい、すごい。 »

2009-12-16

iPod touch

次のiPhone/iPod touchのウワサ(?)ばなし

この手のウワサって気になりだすとキリがないので、基本、スルーしているんですが、この話しはちょっと面白かったので。

「64GBのiPhone」と「128GBのiPod Touch」が登場? - WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/200912/2009121620.html

発端は東芝が64GBの新しいフラッシュメモリサンプルの出荷発表し、これらはiPhone/iPod touchに搭載されているチップと同じものなので、もしこの製品が採用されれば・・・という「たられば」で引用した表題のような話しになっているようです。しかし、128GBってすごい。

でも今のiPhoneやtouchのままじゃ、いわゆるUSBフラッシュメモリのようには使えず、似たようなことを実現させるアプリもあるけど、アプリ同士での共有スペースもなかったりするから(写真のところくらい?)、容量だけ増やしても「より良い」使いどころがないような気が。

このあたりも含め、どんな風に進化していくのか楽しみです。