Top > ゆるゆるとした日常 > iPod touch > マルチタスキングー!

« I'm a gleek. | main | やったー!!! »

2010-06-22

iPod touch

マルチタスキングー!

旅行の準備のために iPod touch を同期させようとしたら、アラ、びっくり。
iOS4って今日から提供開始なんですね。
さっそく旅行の準備は棚上げしてアップデートしちゃいました。
(準備っていっても音楽の追加だけ・・)

ios4-ipodtouch

というわけで、これがマルチタスキング時の画像です。
ホームボタンの2度押しで現れます。
(App store の iBooks を表示させてスクリーンショット撮ってみた。ついでに iBooks も入れてみた)

他にも最大12個までアプリを1つのフォルダ内にまとめられたりと(これはすごい便利!)、メジャーアップデート感満載です。

そうそうアップデート直後の起動では、ロック画面に使っていた壁紙画像が、ホーム画面に表示されててビックリしました。そうえいば壁紙も設定できるんだった。

でもアプリアイコン自体、色とりどりで様々だから、ホーム画面に壁紙を使うのってセンスがいりそう。
デフォルトの水しぶきが付いたグレーのやつがよかったです。
でも取り急ぎ、真っ黒な画像を作って壁紙にしました。地味(笑)。
そのうち単色か、グラデーションか、何か作ってみよう。

もろもろアップデート後の機能については、以下の解説一覧に助けられました。
どうしてアップルは取説ないんですかねえ?

AppBank: iOS 4 新機能の使い方や解説記事のまとめ。

あ、あとね、設定のところに「機内モード」ってあります。touchなのに。
なんでだろう?いままでは無かったよねえ?
消すの面倒でそのままなのかな?それとも消し忘れ?
変な期待しそうでやーだわ(笑)。(考え過ぎ)

ではでは、楽しいiOS4ライフを。

コメントありがとう!

いいなあ・・・!

ぼくはメインのコンピュータが壊れて、iTunesと同期できない?

ま、それよりメールをバックアップしなきゃ。
(もう2時間くらいじこじこじこじこバックアップ中です・・・)

またですか。。
というくらい、ここのところ故障続きですね。
早く安定するといいですね!

iOS4はなかなかおもしろいですよー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。