Top > ゆるゆるとした日常 > お知らせ > 大阪旅行記念に、掲示板をね・・

« 大阪食い倒れ | main | 世界制覇への1歩!ていうか、9歩! »

2005-03-27

お知らせ

大阪旅行記念に、掲示板をね・・

やっと熱がおさまりました。
たまに起こす発熱なんですが、普段の平熱が低い分、薬飲んでいても40度にもなる体温計を見ていると「ああ、これで私もおしまいか?」とか思っちゃいますね!まあ、大阪で食べ過ぎた分、この週末食べれないのはプラスマイナスとれったってことで・・・・といいように解釈しておこう(苦笑)。

さて、本題です。
大阪旅行記念にですね、掲示板にちょっと細工を仕掛けました。
それは何かと言いますと・・

掲示板を見ていただければ分かりますが「大阪弁にする?」ボタンをつけました。
これを押すと、な・なんと!みなさんのコメントが大阪弁に変更されまする!(笑)
これもコロボーを配布されている、ミスキタさんのデフォルト仕様になんですよ。面白いでしょう?(ちなみにミスキタさんは大阪の方のようです)

でも、おかしいのが、ぷーさんと私の会話で、私の方がより多く大阪弁に変換されている・・(爆)。ま、辞書機能なので、語尾などが辞書にヒットしないと変換されないので仕方ないんですけど、でも、なんかおかしいですよね。本場の人の方が標準語のままって(笑)。
良かったら、変換してみたり、コメント残してみたりして遊んでくださいね!

さて、今回の写真ですが、大阪名物?ミックスジュースです。
これ、マジ美味しいです。
オススメは、私たちも旅行前にネットで見つけた情報だったのですが、
阪神梅田駅改札そばのミックスジュースやさん
これですね!ぜひ、こちらの方にお出かけの方はご賞味ください。
「うまー!」と叫ぶこと請け合いです!
スタンダードなミックスジュースが140円で、スペシャルが200円。でもって小松菜ミックスていうのがあって、これが名前と色の期待に裏切られます。青臭さが全然ないの。すごーく飲みやすくて美味しいです。(一緒に行ったミルポワねーさんのお気に入りでしたね)

とまあ、なんでこの写真なのかっていうとね、発熱してから、ここ数日、水分しか取ってないんですよ。で、思い出すのは、夢に見るのは、このミックスジュースのことばかり・・ああ、また飲みたいなあ。

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» サンガリアの”みっくすじゅーちゅ” from 間者猫の多読雑記帳
じゅんじゅんさんとおーたむさんの”ミックスジュース”記事を読んでサンガリアの”みっくすじゅーちゅ”を思い出しました。 [Read More]