Top > Movable Type > 3.2x-ja > Movable Type 3.2-ja-2 にチャレンジしてみたけれど・・

« 風に吹かれて豆腐屋ジョニー | main | 温泉! »

2005-10-29

3.2x-ja

Movable Type 3.2-ja-2 にチャレンジしてみたけれど・・

mt3-logo-small.gif
3.1xからのバージョンアップということで楽しみにしていましたが、
「再構築500エラー」「再構築時でのパフォーマンス負荷大」などの情報を目にし、
新しいもの好きだけど、知識がない私(爆)は、
ひっそりと辺りを見回しながらアップグレードする機会をうかがっていたのでした。

そうしていたところ、10月12日付けで修正版も配布開始となり、
翌日にはナウでヤングなロリポップでもアップグレード案内が公開され、
やってみるか!とワクワクドキドキ挑戦してみました。

Movable Type 3.2日本語版 Release-2 の提供を開始
ロリポップ!レンタルサーバー - MovableTypeのアップグレード

※このロリポのアップグレード案内については、お知らせページで案内されていますが、
 リンクミスになっていて新規インストール案内にとんでしまいます。
 お知らせページからとぶときはURLにご注意ください。

 
で、結果から言いますと、ダメでした・・。
色々試してみたんですが、いったん 3.171-ja に戻しました・・。
3.2-ja の際の不具合を、3.2-ja-2 では修正されたようなのですが、

・個別エントリーの再構築500エラー
・トラックバックができない

が、どうしてもクリアできず(他は全て大丈夫でした)、
明日から温泉三昧(嬉!)も控えているので戻すことにしたのでした。

そうそう、今回のバージョンアップは苦戦している方が多いので、
必ずバックアップした方がですよ。
エントリの書き出し、テンプレ各種、ローカルサイトパス内全部、mt仕様部ごっそり
ローカルにダウンロードしておけば、何かあってもすぐ戻せます(爆)。

はあ、、。また作戦を練り直して挑戦したいと思います。あーあ・・。