Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > 風に吹かれて豆腐屋ジョニー

« Red River #8 | main | Movable Type 3.2-ja-2 にチャレンジしてみたけれど・・ »

2005-10-28

たべもの

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

tofu.jpg豆腐だよ。
知っている人も多いのかな?

すっごく美味しいです。
甘く大豆の味が口にひろがります。

全長30cmくらい(笑)。
でも底は舟のように丸くなっているので、
普通のお豆腐の1丁半くらいかなあ?

パッケージに「スプーンですくってよせ豆腐のようにお召し上がりください」とあるんですが、
この通り食べるのが一番美味しいです。

イトーヨーカドーで取り扱いがあるようで、1ジョニー300円弱くらいで買えます。
これって普通のお豆腐より高めだけど、
デパートで500円、600円も出して奮発したのにハズレちゃう(経験アリ)ことを思えば、
断然、お得。

美味しいお豆腐たべた~いという時は、ぜひぜひ、ジョニーをお試しください。

■製造元 三和豆友食品
ここのHPイカしてます。必見。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「男前豆腐」他、姉妹品もたくさん。通販もやってます。
そうそう、男前豆腐店のHPも必見ですわん。

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» 喧嘩上等 湯豆腐野郎 from 「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」 in English
Do you know 喧嘩上等 湯豆腐野郎 by 男前豆腐店? I had read about 風に吹かれて豆腐屋ジョニー at Junjun-san'... [Read More]

» 風に吹かれて豆腐屋ジョニー。 from 通販日記。
二子玉川高島屋 ちょっと前から見かけちゃいたが、 タイマン挑むにゃ尻込みするぜ 口出し無用のネーミング。 初めの勝負は湯豆腐さ 入れたとたんに... [Read More]

コメントありがとう!

これ知ってるー!
はじめてみたときあまりのネーミングに思わずツッコミたくなったけどおいしいからいいやね。でもなんで「ジョニー」なんだろう? 

ジョニー!!
すっごい名前やな~(笑)

あ、男前豆腐(これも最初見た時は大概すごいなーと思ったんだけど)は食べたことあります~。
近所のスーパーで売ってたの。
美味しかったよー♪

■さんぽさん
おー、お仲間発見!
ほんと、美味しいから許す!っていうネーミングですよね。(笑)

■ぷぅさん
男前豆腐情報ありがとうございます!
うちのところも売っていたので私もたべてみまーす!

---
なんでジョニーなんでしょうねえ?
男前のイメージが「ジョニー」だったのかなあ・・?(謎)
でも、ていうか豆腐って和食だろ!ってツッコミたくなりますよね(笑)

じゅんじゅんさんこんにちは。私も「男前豆腐」は食べましたがコレはまだ
お目にかかっていません。食べてみたいです~。
でも30cm!?我が家のギューギュー冷蔵庫に入るかなぁ(^^;)

■paoさん
続けて「男前豆腐」情報ありがとうございまーす!

>でも30cm!?我が家のギューギュー冷蔵庫に入るかなぁ(^^;)

ふふ。薄いから隙間に差し込めば大丈夫ですよ~(笑)
ぜひぜひ、召し上がってくださいね~!
(超私信:参加表明みました~!楽しみにしていまーす!!)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。