Top > PC, インターネット > web > Amazon が Audible.com を買収、だって

« Spotlight Radio: #2787 Learning Language | main | あった・・ »

2008-02-14

web

Amazon が Audible.com を買収、だって

どんなことになるんだろう。

▼Amazon.com ニュースリリースより(英語)
Amazon.com to Acquire Audible.com
▼日本のニュースサイトより(日本語)
Amazon、オーディオコンテンツ提供のAudibleを買収 - ITmedia News
アマゾン、オーディオブックのAudibleを3億ドルで買収ニュース - CNET Japan

これ以外にも、Amazon は電子ブックに乗り出しているみたいだし。
(下の画像が Amazon.com から発売されている電子ブックリーダー。$399 だって)

Kindle: Amazon's New Wireless Reading Device 
Kindle: Amazon's New Wireless Reading Device
(画像は、Amazon.com よりおかりしました)

まんまですが、要は、iPod+iTunes が「音楽」のイメージだとした場合、
こっち( Kindle+Amazon )は「本」なんでしょうね。

参考:[総力特集]Amazon Kindleは「本のiPod」になれる? Q&Aとデモ動画  Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

でもさ、ITmedia の記事にも書いてあるんだけど、
Audibleって、iTunes Store にオーディオブック提供してるんだよね。
このあたりってどうなるんだろ?
いまは Audible から iTunes への転送ってラクチンなんだけど、
そういう仕様も変わってくるのかな?

コメントありがとう!

ぎゃー・・・

これ以上フクザツになったらもー、audibleもebookも
楽しめないぞー・・・!

こんな風にあれこれそれぞれの形を出されちゃって、
あれこれできる互換機では操作が難しくなってしまったりして、
結果、機械に弱い人はそれぞれの専用機を持てってことなんですかねえ・・。
そんなのユーザにやさしくないですよねー!

でも、PalmとiPod touchとKindle持ってる酒井せんせーを想像したら、
必ずどれか、とか、どれも充電切れとかありそうで面白かったです(笑)。

あ、これのことか!

きのうの蘊蓄オフで、「どれか電池切れ」っていう話を
だれかがしてたぞ・・・?

>あ、これのことか!

というか、ここのことが話題にでたのはなく、
いつも「電池切れ」だったりするから言われたんじゃないですか?(笑)

あ、蘊蓄の会は楽しそうだったみたいですね~。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。