Top > PC, インターネット > web > Google Chrome いれてみました

« [メモ]MT4.21でmoblogしてみた | main | Grammar in Use を読む »

2008-09-03

web, tool

Google Chrome いれてみました

新しいもの好きなので、さっそく Google が作ったというブラウザをいれてみました。

googlechrome.gif
(Google Chrome のキャプチャ。あっさりしてますよね)

昨日は「いよいよ明日公開!」という記事をそこかしこで見かけましたが、
今日は各所から色んなレポート記事が見られそう。

わたしは詳しいことは分からないですが、噂通り表示が速いです。
MT管理画面もIEよりも軽く動きます(自分比)。
まあ、ともあれ、自分のブログを表示して乱れがなかったことにホッとした(笑)。

コメントありがとう!

俺もさっそく試しました(笑) Chromeはうちのブログを正しく表示されました。やったー(^-^)V ほんと、シンプルですね。後から足していって充実させて行くって感じかな?好きなコンセプトです。…ほんと、IE6だけやん、あかん子なんは(- - メ)

訂正:「正しく表示されました→正しく表示してくれました」 あかん子は俺でしたorz

やっぱり試すよね(笑)。

そうそう、昨日は知人と、Googleって、Mozillaに出資してきたから、
この競合って今後どうなるんだろう?とか話していたんだけど、
そんなことは杞憂だったようで。

■モジラCEO、「Google Chrome」のリリースを歓迎
http://mainichi.jp/life/electronics/cnet/archive/2008/09/03/20379753.html

ともあれわたしは気に入っているので、今後の開発が楽しみです。
(まずはパスワード丸見えって言われてるあたりを解決していただき・・)

> …ほんと、IE6だけやん、あかん子なんは(- - メ)

この子にはホント手を焼きますねえ・・(-_-)

ぼくも入れてみた。

これが軽いということか・・・? という気がした。

真っ黒ソフトでなければなんでもかんげー!
とくにオープンソースというのは、よさげな味のソースだとおもー

真っ黒ソフトって・・・。
でもまあ、ブラウザに関してはかなり同意できますです。ハイ。

>これが軽いということか・・・? という気がした。

以下、わたしにはよく分からない世界ですが、
結構メモリを使用するらしく、ある程度のパワーがあってこその軽快さ
って面もあるようです。でも、ブラウザを閉じると、その使用メモリを
すぐ開放するところがいいらしいとか。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。