Top > PC, インターネット > web > 知りたい答えがすぐ分かる - Answers.com

« すべてをあなたに-that thing you do! | main | Movable Type 3.2-ja-2 になりました! »

2005-11-08

web

知りたい答えがすぐ分かる - Answers.com

oneClickKit.gif
Answers.com - Online Dictionary, Encyclopedia and much more

こんなの知ってました?
いろいろな検索サイトがありますが、よくある調べたい語を含むサイトを検索するのではなく、
すっきり答えを出してしまいます、というコンセプトのようです。
ちょっと調べたら、

ITmediaニュース:WikipediaとAnswers.com、ワンクリックアクセスで提携
オンライン百科事典のWikipediaを運営する非営利団体Wikimedia Foundationと、質問型の検索サイトAnswers.comを運営するAnswersは10月21日、相互アクセスに関する提携を発表した。

こんな記事もありました。

思いつくまま検索してみましたが、なかなか面白いです。
例えば・・(先頭が検索語です。クリックすると回答が見られます)

manga: Information From Answers.com
やっぱり、今や、manga は当たり前のようにある。

moe: Information From Answers.com
萌えって、もう世界で通じるの?

Red River: Information From Answers.com
我らが?Red River もありました!いちゃいちゃしてる、と書いてないのが残念(爆)。

Marmalade Boy: Information From Answers.com
これは、乙女チックラブストーリー漫画。
展開が分かりやすく、読みやすいので初mangaにオススメ!と言われて私は読みました。(笑)

CLAMP: Information From Answers.com
わお、顔写真まででいるよ。初めて拝顔しました・・。

oyaji: Information From Answers.com
お袋は無かった・・。

つい、日本語ばかり見ちゃいましたが、なかなか面白い。

ここまできたら調べちゃうよね。
ありましたよ、yaoiも。受け・攻めもあってビックリしました・・。