Top > Movable Type > 3.3x-ja > Movable Type の脆弱性による、新バージョン(Movable Type 3.33)のリリース

« Red River #11-14 | main | 多読とシャドウイング »

2006-09-26

3.3x-ja

Movable Type の脆弱性による、新バージョン(Movable Type 3.33)のリリース

長いタイトルですが、要は Movable Type を使っている人は、速やかにバージョンアップをするか、パッチ(MT3.2用)をあててくださいね、ということらしいです。

Six Apart - Movable Type News: 【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について

くわしくはリンク先の記事をご確認ください。なお、対象バージョンは、

影響のあるバージョン:
現在、Movable Type 3.2以降およびMovable Type Enterpriseにおいてこの脆弱性があることを確認しております。一部の脆弱性については、それ以前のバージョンにも含まれる可能性があります。

とのことなので、主に 3.2以降が対象のようですが、万全にするなら、みんな 3.33 にしてね!ってことなのかな?

あーあ、この間、3.32 にしたばっかりだったのにな。
思い立った時が一番!ってことで、さっそくバージョンアップしておきました。

当分、何事もないことを祈ります・・。

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» Movable Typeを3.33にアップグレード! from バリごと。
Movable Typeを3.32から3.33へアップグレードした。今回は、9つ... [Read More]

コメントありがとう!

こんちはー。あれ?トラックバックが反映されへんなー。未公開になってるんかな?

昨日、慌てて3.33にしました。今回は、セキュリティの問題ということで、速攻でアップグレードしました。「再構築が遅くなる」とかやったら自分だけが困ることなのでゆっくりできますけど、今度のは、他の人にも迷惑がかかるからなー。

3が見事に並んだことやし、これで3.3バージョンの最終バージョンになって欲しいです。

すみませーん。未公開になってましたー。
せっかくなので(?)、これを期に少しだけフィルターを緩和させてみました。
悪影響ばかりだったら、元に戻すけど・・。

>セキュリティの問題

そうらしいですね。
詳しくは分からないけど、個人情報を盗み見られるとなると怖いですよね。
わたしもこれだけはちゃっちゃと済ませようと頑張りましたよ!(ってほどの作業じゃないけど)

>MT3.33

語呂がよくていいですよね。わたしもこのままがいいな~。

【参考まで】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/26/news040.html

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。