Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > まだまだ年末進行中!

« Goldie (Puppy Place) | main | あけおめ! »

2006-12-29

多読な日々, 3.3x-ja, 日々のつれづれ

まだまだ年末進行中!

今年も残すところあと少し。

よく聞く「大人は1日が長く、1年が短い。こどもは1日が短く、1年が長い」を、
日々、ひしひしと感じています。ああ、わたしも大人になったんだなあ(爆)。

ここで「今年もありがとう!」と、軽快にいきたいところですが、
Movable Type はまたやってくれました。

Six Apart - Movable Type News Movable Type 3.x デフォルト・テンプレートのAtomフィードの不具合について
---------------------------------------------------------------------------
Movable Type 3.0以降にデフォルト・テンプレートとして含まれている、atom.xmlを生成するテンプレートをそのまま利用していると、2007年に入ってから再構築したときに内容が変わってしまい、ブログの購読者(あなたのブログのAtomフィードを購読している読者)の側で、未読ではない記事が未読として表示されてしまうなどの軽微な問題が起こる可能性があります。

だそうです。師走も押し迫るなか、時間が許す方はぜひ修正を(爆)。

それはそれとして、
今年は清々しい1年でした。
いろんなことで、心機一転!でもあり、
このままでいいんだ~!でもある、
回り回って、元の場所に戻ってきた感じ。

とにかくたくさん泣いたことが、
このきっかけになってるように思います。

・・ああ、ありがとう!ワンピース!(爆)
あなたというマンガに出会えて、わたしはたくさん泣きました。
泣いて泣いて、笑って、泣いて。マジ号泣。すごーくスッキリした!
(過去記事→泣くのはストレス解消になるし、その時によって味も変わるんですと!

そんなわたしにサンタさんはこれ(写真上)を選んでくれました。
(ipod は自分で買ったし)
誕生日プレゼントというか、クリスマスプレゼントというか。まあ、そんなの。
しっかし、このチョッパーマンはでかすぎ・・。

あとはシャドウイングを始めたことかな?
ワンピースで泣いた件とは繋がらないけど、わたしにかかると同じ位置に。
コレを始めて、いろんなことにワクワクするようになった!

なーんか昨年までの暗雲が、スッキリ晴れた1年でした。
来年は、ここから1歩進めるような1年になるといいな。

というわけで、来年の野望というか、希望。

話すと嘘みたいなご縁から、ニュージーランドに知人ができそうで、
来年は、このご縁を活かしニュージーランドに遊びに行きたいなあ、と。
できればちょい長めの旅行にしたいんだけど・・どうなるかなあ?
あー、来年も楽しいことばっかり!

それでは、みなさまよいお年をお迎えください。

・・その前に、わたしはもうひとふんばり残ってますが(爆)。

コメントありがとう!

年末はバタバタしていたので、去年の記事に今頃コメントさせてもらいます。

ニュージーランドに知人ができそうで、しかもそこに旅行するという目標があるんですか!ってことはけっこう外国人と英語で会話やり合える感じなんですねー。うらやましい!

ニュージーランドは人の数より羊の数が多いらしいですね(笑)のんびりしてる所なんやろうな~。

知り合いに「英語日記」を付けている人がいます。じゅんじゅんさんはそういうのやらないんですか?自分はこっそりと書いていましたが1週間で挫折しました。(笑)

微妙な意気込みにコメントありがとう!!(笑)
ニュージーランド行きは今のところ一方的な思い入れだけなので、
「今年は行くー!」というより、「なんとか行きたい!」って感じです。

>ってことはけっこう外国人と英語で会話やり合える感じなんですねー。
向こうに行く以前に、知人になるであろう方がニュージーランド人・・。
ああ、今更ながら会う日を思うと緊張・・。(まだ会っていない)

>英語日記
いやあ、とんでもないっす!!!
いつか言葉が溢れてきたら書いてみたいと思うけど、今はまだまだ!(凹)
ゆにっくさんの英語日記ってどんなだったんだろう。いいな、すごいなー。

・・というわけで、かなり無謀含みな 2007年の抱負だったのでした(爆)。
でも(嘘みたいな)素敵なご縁なので、できれば会ってお話ししてみたいし、
ニュージーランドは一度行ってみたい場所だし、
ドキドキはするけれど、ワクワクしています!羊も数えてくるぞ!(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。