Top > 多読読書記録(英語) > manga > Red River #11-14

« Marcel and the White Star | main | Movable Type の脆弱性による、新バージョン(Movable Type 3.33)のリリース »

2006-09-26

manga

Red River #11-14

Red River 11 (Red River (Graphic Novels))Red River 12 (Red River (Graphic Novels))Red River 13 (Red River (Graphic Novels))Red River 14 (Red River (Graphic Novels))

久々の「Red River」です。
やっぱり manga は一気に読むと面白いなあ。読みふけられます。(←日本語?)
いつもながらこの manga の醍醐味は、表紙のこの2人が「さあ、この巻ではどこまでいくのか?」を楽しむことでしょうか(爆)。

なんて不埒な期待は置いておいて、このお話しは史実を元にして描かれています。
ヒッタイト帝国を舞台に、主人公 Kail はムルシリ2世という実際にいた人物です。
かたや、もう一人の主人公、Yuri は、現代の世界から、時空を超え、ヒッタイト帝国に召還されてしまったごく普通の女の子。Yuri がヒッタイト帝国に現れたことにより、歴史が大きく動きます。(史実に忠実なところもあれば、作者が書き加えたエピソードもあります)

ま、歴史が動くって言っても、Yuri を取り合ったり、Yuri が襲われたり、Yuriが・・(以下略)。

全28巻ということで、やっと半分まできました。
Yuri はもともと自分の意志がある子だったけど、より、強く逞しくなってきたなあ。
kail は・・よく我慢したし、頑張った(笑)。
ともあれ、踊るYuri の衣装がはだけるポロリシーンでの折り返しだったので、後半戦も楽しみです(爆)。(やっぱりそこなのね)

この manga をお借りした、おーたむさんの記事はこちらでっす。

Diary@多読の小部屋: 約2ヶ月ぶりに読みました。 (@11巻)
Diary@多読の小部屋: Red River 12、13、14巻

いつもありがとう!
確かに(どこで覚えたんだか)Yuri の踊りにはものすごい魔力があるよね(笑)。

コメントありがとう!

トラックバックありがとー。
ま、歴史が動くって言っても・・・のくだりは爆笑してました。
確かに主人公だけ会ってYuriメインだしね。慕われて襲われて取り合ってっと忙しいよね~。

15巻は11月発売だそう。待ち遠しいわー。

そう、Yuri は忙しいのです。でもヒロインだからいいのです!(きっぱり)
なんていうか、ああいう争奪戦を交えたくて、合う時代を探していたんじゃないか?と
疑いたくなるくらい、スバラシイ設定だよね(爆)。

そして、いつもありがとうございます!15巻も楽しみでーす!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。