Top > Movable Type > 3.1x-ja > ロリポップからのお返事と、これから

« しばらくお休みします | main | ブログのエントリーを紹介してくれた、みなさんへ »

2005-09-06

3.1x-ja

ロリポップからのお返事と、これから

早々にお返事がきました。
データのバックアップは取っていないそうです。
これだけユーザがいるんだから、難しいとは思っていましたが・・

気を取り直して、ログの復旧から始めたいと思います!
それがちゃんとできあとに、テンプレートを一から作り直しです。

昨日までのテンプレートだけ、
やろうやろうと思いつつバックアップしてなかったのが悔やまれますが、
まあ、そこはそれ、リニューアルだと思えばいっかなー、と思っております。
今の気分は、半べそで同じものを作るより、
心機一転新しいものを作った方が楽しいかもー!って感じです。

全体のレイアウトも3カラムにしたばかりですが、
2カラムに戻すことも視野にいれています。
このあたりは、この週末からしばらく旅にでてしまうので(といっても10日間くらい?)、
旅先でステキな空とか雲をながめながら考えてこようかなー。

はあ、昨日の衝撃は忘れられませんが、だいぶ正気を取り戻しました。
コメントをいただいたみなさんに元気をもらったおかげです。
なるようにしかならないし、これもまた楽しそう!と今は思ってます。
ありがとうございました!!

コメントありがとう!

とりあえず、スタート~8/10まで、9/5、6分は復活しました。
あとは、20数個あるエントリーと足りないコメントをアップしていけばいいのかな?
あとは見た目をとりあえずちょこっといじればいいかな?

お気持ちもだいぶ復旧してきたようでよかったです。
どうか旅を楽しんできてくださいね。
手作業がんばれ~。
こんなタイミングをはずしたコメントにお返事いただくにはおよびませんよー。

私もブログ、いつやろー、どうしよー、きっとむずかしーんだろーな、
と、ぐずぐずしています。
うーん、やっぱり私にはムリなのかも~。

■いづこさん
こんにちは~!
陣中見舞いありがとうございます(笑)。

>うーん、やっぱり私にはムリなのかも~。

あ、これはそんなことないですよー。
多くのみなさんが使っているレンタルブログ系なら、
今回の事件は起きなかったですから・・。

詳しい話しははしょってしまいますが、まずは慣れる!ことが一番ですよー。
基本の「投稿」は、掲示板投稿と変わらないですわん。
ぜひぜひ!

今更ですが……。
お疲れ様ですぅ~。

大分、復活できたのね。おめでとうございます♪

わたしもバックアップとっとかなきゃ……(汗)

旅行、ゆっくり楽しんできてくださいねー。
旅行記楽しみにしてますです♪

■ぷぅさん
うう、ありがとうございます~。
今回、いわゆるMTのダウンロードキット全部、他、
自己の事故でサーバから削除しちゃったんですよ・・(爆爆)
だから真っさらからやり直しています・・

今更ながらエントリーのバックアップは定期的にしておこうと誓いました。
今回、1ヶ月前にこれだけはやっておいたのが救いです。
(ていうかこれだけやっておけば何とでもなる)

>旅行、ゆっくり楽しんできてくださいねー。

はーい!今から楽しみでーす!
旅行記も頑張りまーす!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。