Top > Movable Type > 3.1x-ja > コメントスパム対策、その2

« どっちみち、 | main | Swim at your own risk! »

2005-09-01

3.1x-ja

コメントスパム対策、その2

以前、コメントスパム対策。(トラックバックも!)というエントリーでもご紹介したのですが、スパム対策しました。

でも、久々に昨日やられてしまいました・・。
100個くらい入っていたよ・・。

いまは一番軽いフィルタしかかけていませんが、この言葉を使ったらコメントエラーになるよ!っていうNGワードを足してみようか検討中。
スパムって周期的に来るようなので、しばらくスパムをお見せすることもあると思いますが、「あーあ・・」ぐらいに軽く流しちゃってください(爆)。

くれぐれもリンクはクリックしないようにね!何が起こっても責任もてませんよ~!