Top > Movable Type > 3.1x-ja > コメントプレビュー機能をつけました

« ちょっとリニューアル! | main | My Neighbor Totoro #1 »

2005-03-07

3.1x-ja

コメントプレビュー機能をつけました

フラフラとブログを巡っていたら、「今日の覚え書きさん:コメントプレビュー機能とコメントスパム対策」にて紹介されていて、さっそく導入することに。

ヤプログにコメントをした際に、タイプした文章がすぐしたにプレビューされているのを見てから、なんだか可愛くて、妙にうらやましかったので、これを見つけた時は超嬉しかったです。

私が導入したソースは「今日の覚え書き」さんで紹介されていた、「やむやむさん:MTにも簡単に取り付けられるJavaが公開」を参考に、プレビュー部分のテーブルに色を付けるのは、今日の覚え書きさんを参考にしました。
どちらも参考っていうより、本当に丸写しです。お二人ともありがとうございました!

参考:大元のソースは「Leapk.comさん:コメントプレビューのJavaScript」で公開されています。

ささやかながらも自分用に設定した部分だけですが、メモしておきます。

<div class="comment" style="background-color:#fff7e5; padding:5px 20px 20px; margin-bottom: 5px;">

余白などは各自で調整した方がいいと思います。

というわけで、これって可愛いと思いません?
コメントを残さなくても、プレビュー部分だけでもタイプして、ぜひ楽しんでみてください!(笑)

そして、コメントプレビュー部分に色を付けた機会に、コメント、トラックバックにも背景色をつけてみました。アイコンもつけたし、区切りもわかりやすくなったかなー?と満足です。
このあたりもいろいろできそうで、また何か思いついたらやってみよ。

今日のマンガ「NARUTO #1」途中・・

トラックバックURL

The TrackBack (1) URL for this entry is :

トラックバック

» コメントプレビュー機能 from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
あると便利だな〓っと思ってたコメントプレビュー。じゅんじゅんさんが使っていたので... [Read More]