Top > Movable Type > 3.1x-ja > 天気予報と、スパムコメント

« Red River #6-7 | main | 台風一過のJAPAN MANGA ASSOCIATION。 »

2005-07-31

3.1x-ja, たべもの

天気予報と、スパムコメント

Jです。昨日、JMAの会合があり(なんだソレ?とは聞かないように)、タイトルのネタでおしゃべりしました。

何回かスパムコメント受けたことがあるんですよね。
といっても、多い日で一日4回くらい。でもここ数日またポロポロときている・・
(みなさん、コメント開いてもアヤシイURLはクリックしないでくださいね!)

もう少し多くなったら、重い腰をあげてスパム駆除用のツールを導入しようと思っています。オススメとかあれば教えてください~。(ラクチンなのが嬉しい!:爆)

そして天気予報。
見ないようで見てます。個人的には便利にしています。だからもうちょい見やすいように上にあげてみようかな?と。でも上にあげるなら、邪魔にならないよう、降水確率は取っちゃおうかな?とか、いやいや降水確率は結構見てるから残しておいて~とか(Aさんありがと!)。

とりあえず、配置を少し変えてみました。これで様子をみてみます。

■昨日の晩ご飯(Mさんのパクリとも・・)
・飲み物
オアシスビール、海人カクテル、泡モーニ
・食べ物
ゴーヤチャンプル、ソーミンチャンプル、もずくの天ぷら、うみぶどう、ジーマーミ豆腐、沖縄そば、スパムポークのガーリックチャーハン

沖縄料理・おでん・泡盛 「一」(いち) 新宿店 です。雰囲気も良くてオススメです。美味しいよ。

沖縄大好き。沖縄料理も大好き。
そうか、名古屋のみなさんと同じものを食べていたのかな?講演会イロイロお疲れさまでした!あそこのお店も美味しいですよね~(違うお店でしたら、またの機会に連れていってくださいねー)

コメントありがとう!

はじめましてマッキーと言います。PHP+MYSQLを独学でやっています。僕もブログ作ろうとしているのですが、SQLテキストデータ(配列ではありません)をPHPのページに逆順(新しいものが上に来るよう)出力する方法がよく分かりません。array_reverse関数を挟み込むんだと思うんですが・・・違うのかな?教えてほしいです。ちなみに現在ローカルで組んでいます。よろしくお願いしますm(__)m

立派なブログです!

マッキーさん、はじめまして!
あの、ごめんなさい!先に謝ってしまいます。
このブログはPHP化しますが、MYSQLではありません。
そして、わたしはSQLというものの存在は知っていますが、
これは名前を知っている、という程度のものなのです。。
ですので、

>array_reverse関数を挟み込む・・

もう、これが何のことなのか分からないのです。
お役にたてなくてごめんなさい!

ちなみに、わたしのブログのPHP化などについては、
小粋空間 http://www.koikikukan.com/
という、Movable Type のカスタマイズについて詳しく紹介されているブログさんを
参考にしています。カスタマイズについての本も出版されているようです。

もしかしたら、マッキーさんの参考になることも書かれているかもしれないので、
一度、ご覧になってみてください!

>立派なブログです!

ありがとうございます!光栄です!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。