Top > 多読読書記録(英語) > Graded Readers > Who Wants to Be a Star?

« Info Trail Audio Pack - Beginner Stage (History) | main | Simon and the Spy »

2006-09-13

Graded Readers

Who Wants to Be a Star?

0582402859 Who Wants to Be a Star? (Penguin Joint Venture Readers S.)
Margaret Iggulden J. Allen
Longman 1998-11-02

by G-Tools

最近では聴き読みが多くなってます。読んだり、聴いたり、シャドウイングしたり。
英語のリズムがよく分からないわたしなので、シャドウイングまで付けちゃうと、なんていうか、自分に読み聞かせ?(笑) <けっこう、本気。

Tina は13歳だけれど、テレビで活躍するスターです。
本当は他の子たちと同じようにしたいけれど、母親がそれを許してくれなくて、Tina は家を飛び出してしまいます・・。

多読を始めた頃は、よく分かってないくせに「PGR0 ってオチがミエミエでつまんない」とほざいてましたが、やっぱり成長するんだなあ。多読を始めて、英語に触れ始めた頃とは明らかに違う!なんて言うか、感情移入度が高くなった気がします。

Tina の素直で自分をしっかり持っているところに、最後は泣けてしまった・・。