Top > 多読読書記録(英語) > Graded Readers > Little Women

« 11/18(土) シャドウイング相談会 | main | Audiobook を買ってみようか、と。 »

2006-11-21

Graded Readers

Little Women

Little Women (Macmillan Readers)

※この表紙だと朗読CD付きです。
 古い表紙の方にはCDは付いていません。

これ、多読友だちのおーたむさんから薦めてもらい、シャドウイング用にゲットしました!オススメ通り、朗読CDとってもよかった!

オススメされたときは「読んだことある」って思ってたんだけど、さっそく聴き始めてみたら「あれ?これ読んだことない・・」(爆)。

Little Women (Penguin Readers, Level 1)じゃあ、何を読んだんだろう?と手帳をひっくり返したら、読んでたのは 『Little Women (Penguin Readers, Level 1)』でした。
どっちも同じくらいのレベルと厚さなんだけど、たぶんマクミランの方がエピソードが多いと思います。
いまから読むなら、CD付きのマクミランがオススメです。

久しぶりに触れた「Little Women」はあったかくて、やさしくて、心がホカホカになりました。時々入る効果音もよく、見せ所(聞き所)ではホロリとしました。

でも、頭の中のベスが「北島マヤ」だったのには笑ってしまった。
なんていうか、マヤちゃん英語しゃべれたんだねぇ(爆)。

コメントありがとう!

マクミランのLittle Womenいいでしょ。いいでしょー。好きなんだよ。
じゅんじゅんさんお勧めの「Fly Away Home」もよかったよ。シャドウイングしやすい。でも最初の方はさみしーくなるね(笑)

アートワークも登録しました。見せてくれてありがと。
やっぱり実物はいいねー。

オススメありがとー。
いまはシャドウイングよりも、楽しく聴いてます。

>Fly Away Home

おお、気に入ってもらえてよかった!
はじめのところは寂しくてホロリなんだけど、
後半の Amy の気持ちの変化にもホロリなんです(笑)。

>アートワーク登録

おお、お疲れさまー!
コレがあるだけでぐっと可愛いくなるよねー。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。