Top > 多読読書記録(英語) > Graded Readers > The Murder of Mary Jones

« Lucky on the Loose | main | glee »

2010-05-28

Graded Readers

The Murder of Mary Jones

しばらく見ないうちに、OBWがなんだかおしゃれに・・。
(でも前も黒を基調にしたやつも格好良かったと思うんだけど)

0194235025The Murder of Mary Jones (Oxford Bookworms Library Playscripts)
Tim Vicary
Oxford Univ Pr (Sd) 2008-03-15

by G-Tools

これは裁判を題材にしており、脚本調になってます。法廷劇って感じ?
それが読みづらい感をかもしだしてるけど、裁判ぽさも出ているような。

Mary Jones を殺害したとされる被告(男性2名)の裁判が始まります。
まずは警察側からの証拠と、その証拠に関わる証言。Mary Jones の恋人の証言。
そして被告の弁護士からの質疑。などなどが続き、
最後は陪審員へ向けて、警察と弁護士の最終弁論となります。

で、陪審員の verdict の章になるわけですが。
なんと、guilty / not guilty の2パターンが書かれてます。
つまり読者であるわたしたちも、その前までの章で判断しないとならないワケです。

でもこれって法廷劇に仕上げつつ、誰が犯人かについてはミステリとして、
よくよく読めば、「正解」がかくしてあるのかなあ?

コメントありがとう!

Mさんが怒ってた本ですね。

やっぱり怒った? そうでもなかった?

怒りはしなかったけど、これは参ったなあ・・・と思いマシタ(笑)。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。