Top > 多読読書記録(英語) > Graded Readers > Peter Pan

« Browsershots(bate) | main | 季節料理 匠(たくみ) »

2006-03-02

Graded Readers, audio, podcast

Peter Pan

8877546093Peter Pan (Green Apple: Starter S.)

このお話しっておぼろげにしか知らなかったので、簡略版でも「こんなお話しだったんだー」と、かなり楽しめました。

読みやすいのもGreen Apple シリーズの良いところですが、やっぱりドラマ風の音源がついていることも良かったのだと思います。他にも、章の間にはさまれるコラムは「Pirates」について書かれてあり、巻末には綴じ込みの「ネバーランド」地図付き!

この本は、英語多読完全ブックガイド(2005.7刊行)で紹介をさせてもらったときに読みました。そして同じ年の1月に映画「ネバーランド」が公開されました。

B00067HCY4この映画は劇作家ジェームズ・バリが「ピーター・パン」を書き上げるまでを描いていますが、映画の中で「ピーターパン」という作品自体を細かく解説する部分はありません。でも、ところどころに「ピーターパン」が隠れています。(当たり前と言えば当たり前・・)

簡略版の本ではあったけど、本を読んでいたことで映画を楽しむことができました。この反動で、また違うピーターパンを手に取りたくなりました。

こんな風に、何かに出会い玉突きのように次に出会う楽しさってたまらないですね! ・・・なんていいながら、この作品を観たのは1年過ぎた2006年になってからなんですが(爆)。