Top > 多読読書記録(英語) > Graded Readers > Fly Away Home (PGR2)

« High School Musical 3 は劇場で! | main | When the TV Broke »

2008-01-28

Graded Readers

Fly Away Home (PGR2)

このお話し、やっぱり好きなのよね。再読です。

0582416620Fly Away Home (Penguin Readers: Level 2)
Patricia Hermes
Penguin 2003-07-25

by G-Tools

映画のノベライズ版のリトールド。(長い)
ちなみにノベライズ版の感想はこちらです。おもしろいよ。

いまさらだけれども、このタイトルってグースだけでなく、
Amy 自身にもかかっているのよね。

だから最後の方でお父さんが Amy に語りかけるところは
もういつ読んでも胸がきゅーっとなる。
でもって映画だと、その後の Amy とグースたちのシーンは
ほんとうにきれいです。
そしてこの映像で表現している部分をノベライズやこの本では
文章で彼女の気持ちが描かれており、これまたサイコーなのです。

そういえば酒井先生の「快読100万語!」で、
このお父さんの言葉あたりが引用されているのだけど、
(手元にないので記憶で書いています)
快読を読んだときも、初めてこの本を読んだときも、
快読に書かれていたことも、本からの言葉もあまり体感できなかったのだけど、
いまは、とっても心に響いています。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、文章、よいねー!

気持ちが素直で、文章が気持ちに素直? おなじこと?

とにかく、ノベライズ版の書評もぜひ読んでください!!

うはあ・・なんだかこちょばゆいです・・
ありがとうございましたーー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。