Top > 多読読書記録(英語) > Graded Readers > The Secret Gaden

« 美肌水と精製水 | main | DVDレコーダーが来た・・ »

2006-08-21

Graded Readers

The Secret Gaden

先日、「The Phantom of the Opera」のエントリ
GRを読み比べた感想を書きました。
で、そーいえばこんなのもあったなあ、と思い出した。

The Secret Garden (Oxford Bookworms Library)The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)

■画像左:The Secret Garden (Oxford Bookworms Library)(OBW3)
■画像右:The Secret Garden (Penguin Readers: Level 2)(PGR2)

わたしは PGR2(画像右) の方が、読みやすかったし、感動しました。
全体的に、わたしは OBW の方が、PGR より読みやすく好きだと思うけど、
この本は PGR の方が面白かったです。

そもそも PGR2 でものすごく感動したので、
語数が増える、OBW3 ならもっと味わえるだろうと期待して
読み始めたのがよくなかったのかなあ。
(確かに細部は OBW の方がきめ細やかな感じはします)

うろ覚えだけど、ラストにかけては PGR2 の方が好き。(泣けた)