Top > 多読的あれこれ > 多聴・シャドーイング > 11/18(土) シャドウイング相談会

« iTunes ライブラリにアートワークを登録してみた | main | Little Women »

2006-11-20

多聴・シャドーイング

11/18(土) シャドウイング相談会

この週末に行われた、酒井先生主催のシャドウイング相談会に行ってきました。

SSS英語学習法研究会・掲示板より
11/18(土)酒井シャドーイング相談会参加のみなさんへ!
(上記リンクは募集終了後に告知された当日の案内)

一言で言うなら、楽しく、とっても充実した時間でした。

多聴多読マガジン 2006年 vol.1 / 2006 Autumnシャドウイングも聴いて貰ってきました。
この本の中で、こども式シャドウイングとして紹介されている彼の「シャドウイング10~20時間の頃に似ている」そうです。
他にも、「よく母音だけ、子音だけ出ているというのがあるんだけど、出ているときは母音・子音ともにバランスよく出てる」そうです。逆に「出てないときはどっちも出てない」そうです。
このあたりも、本で紹介されていた彼と似ているんだって。へー。

最後に、「ただひとつ心配なのはね!!」と酒井先生。
な・な・なんだろうー?とドキドキしてたら、「このまま続けて欲しいけど、一度飽きちゃったことあるでしょ?それが心配(笑)」だそうです(爆)。
(これは、だからって無理に続けても意味がないし、この調子で楽しく続けていって欲しい、ということです)

あー・・、何言われるかと思った・・。でも「飽き」に関しては、わたしも心配(爆)。
とはいえ、みんなとおしゃべりしたり、シャドウイングをしている姿を見て、たくさん刺激を受けたので、しばらくは大丈夫ー!