Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > DVDレコーダーが来た・・

« The Secret Gaden | main | Amazon インスタントストア(TM)ベータ版 »

2006-08-24

日々のつれづれ

DVDレコーダーが来た・・

最近のAV機器ってのは凄いー。直感じゃ全く分からない(爆)。
久々に取説と格闘して、午後は一日コレに遊ばれてました・・。

TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD200GB RD-XD71
TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD200GB RD-XD71

悩んでいた機種と違ってるのはご愛敬ですが、
販売店で5年保証つけてもらったし!(HDDも保証内)、
アナログ放送が終了しても地上デジタル観られるし!
満足。満足。

あとは長寿であるよう祈るだけ。
せっかくだから、名前とか愛称でも付けとこうかな。
大事にするから、仲良くしてね。

ああ、でももう、ルータとか何とかとかとかは明日にしよ。

コメントありがとう!

こんちは。ハンドルネームを昨日の夜にこっそり(何でもこっそりやるのが好き♪)レインからゆにっくに変えました。以後は、「ゆにっく」でよろしくね♪

ところで…。おぉ!ついに決断してDVDレコーダー買いましたか!アナ・デジ両方いけるんやー。それは2011年7月以降も使えますねー!ただ、地デジ録画の方は200Gだと容量が少なくなるかもしれません。(^^;)

2層式DVD録画にも対応してるとか。うちのDVR-530Hも200G・2層式DVD録画に対応してます。W録って必要ですよー、お姉さん。(笑)うちのやつは同じ時間に1つしか番組録画できないので。いらんなーと思ってましたが、買った途端見たい番組がえらくかぶってきだして、「あ、W録があればなー」と思っています。

5年保証付けましたか。一緒ですね。(笑)TOSHIBAのやつは特に操作が難しいらしいので、大変でしたね。(^^;)

DVDレコーダーライフエンジョイしてくださいねー!

ゆにっくさんこんにちは!なんだか可愛いお名前ですねー。

えへへ、買っちゃいました!
操作にも慣れてきて、意味もなく電源入れては色々いじってます(笑)。
便利機能はまだまだ使いこなせないし、意味も分からないものが多いけど、
ネットdeナビが凄いです。PC から録画予約はもちろん、あらゆることを
管理・操作できるのでラクチン!
(PCから「LOST」フォルダとか作ってみるだけで楽しかったり:爆)

HDD容量は確かにもう少し欲しいところですよね。
まあ、この辺りは、テレビを買い換える時にHDD内蔵にする方向で
考えたりしてます。(買い換えは2011年以降にしたいな、と)

東芝機なので、5年保証じゃないと怖くて決心できませんでした。
これで、東芝機の豊富な編集機能などと上手くつきあえるようになれば
完璧です!(いつになるやら~・・)

>DVDレコーダーライフエンジョイしてくださいねー!

はーい!ありがとー!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。