Top > 多読読書記録(英語) > kids books > Heidi (Scholastic Junior Classics)

« 時計回り | main | Oxford Reading Tree: Stage 5 More Stories A Pack あたり »

2007-03-26

kids books

Heidi (Scholastic Junior Classics)

わたしのハイジ好きはハハの影響です。よく一緒にアニメをみてました。
いつか二人でハイジのお家を見に行くのが夢。

043922506X Heidi (Scholastic Junior Classics)
Sarah Hines-Stephens, Sarah Stephen,
Johanna Spyri
Scholastic Paperbacks 2002-07

by G-Tools

この本は、ハイジがフランクフルトからおじいさんのもとに帰ったところでおしまい。
あと、クララのおばあさんもでてこない。やや消化不良かも。

いままで読んだのは下の3冊。PGR2(Penguin Readers Level 2) が初めて読んだハイジなんだけど、この本のおかげで知らなかったハイジの世界観を垣間見ることができ、いままで以上に好きになった。少ない語数の割にPGR2は内容の幅が広いなあ・・とハイジ4冊目にして再確認。
(講談社インターナショナル(真ん中の本)もなかなかよいです)

Heidi(Penguin Readers:Level 2)アルプスの少女ハイジHeidi (Read It Yourself - Level 4)

ハイジが読みたくなるたびに本を替えて読むので、わたしの中のハイジがどんどん増えていきます。いつか原書(の英訳)に辿りつきたいー。
以下が今後のために控えているハイジ。

Heidi: A Timeless Story of Childhood (Dk Readers. Level 3)Heidi (Dover Children's Thrift Classics)Heidi (Puffin Classics) (一番右が原書(の英訳))

また読むから待っててねー。

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、ずごーい!
ハイジがこんなにいっぱい!!
わたしも昔から「ハイジ好き」なんですが、PGRしか読んでない。
こんなことではいけないわ・・・・・・。

ハイジっていいおはなしですよね。(「いい」って言葉足らずだなあ・・)
PGR をはじめて読んだとき、ハイジってこんなにも愛と信仰のおはなし
だったとは知らなかったのでほんとうに感動しました!
さんぽさんも機会があったら、いろいろ読んでみてくださーい。

うわぁ、ハイジがいっぱい!
こんなにあるんだ~。
っていうか、こういう読み方もあるんだね。
じゅんじゅんさんの中のハイジがどんどん増えていきます、っていうのがおもしろいわぁ。
必ず、原書へ「道」は続いているなぁって思えちゃう(^^)
そして ハイジのお家を見に行く夢も延長線上にきらきらしてそう。
たのしーね!

じゅんじゅんさんがハイジ隙なのは聞いてたけど、本当に好きなんだね。
ハイジばっかりだ~。私もPGRだけ読んだかも(持ってるだけかも?笑)
古典はいろんなバージョンが出てるから色々読むのが楽しいよね。
私は一番下の左の本が気になるな。
ハイジのお家を見に行く夢の実現を楽しみにしてます。

ハイジの原書(の英訳)とか、PBみてて思うけど、
これってもっと大きくて分厚くていいから「文字が大きく行間がある」版が
あるといいよね(爆)。値段がPBと倍までなら払うー!(笑)

■たんぽぽさん
むかーし、PGR版「ハイジ」を読んで感激していたわたしに、
原書の日本語版を書かれた方(だったかな?)がハイジについて語った
講演会記事だか、コラムをくれたのは忘れません!
あれも、わたしの中のハイジが増えた瞬間でしたー。
全ての景色を楽しみながらその「道」を歩いていきたいです!

■おーたむさん
>私もPGRだけ読んだかも(持ってるだけかも?笑)
まだなら気が向いたらのぞいてみて~(笑)。

>古典はいろんなバージョンが出てるから色々読むのが楽しいよね。
そうだね!同じ話しなのに、書く人によって視点が変わるから、
「こっちより、あっち」とか「ここは、こっちがいいな」とか面白い。
GRだけでもあちこちで同じ話しがあったりするのもいいよね。
なんにせよ、大好きなお話しに出会えることがいちばんなんだろうな~。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。