Top > 多読読書記録(英語) > kids books > Harry Potter and the Deathly Hallows

« the Snatchers | main | らんららららららららー♪ »

2008-02-27

kids books

Harry Potter and the Deathly Hallows

読み終えたばかりなので、色んな気持ちがごちゃまぜだけど、
とにかくたのしかったー!

以下、ネタばれは全くナシで!(笑)

0747591067Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition
J.K. Rowling
Bloomsbury Publishing PLC 2007-07-21

by G-Tools

(これはアダルト版の表紙。わたしはこっちで持ってます)

過去、1~6巻は邦訳でずっと読んでおり、
去年かな? おととし(でした・・)はじめて1巻を原書で読みました。
その後、2巻の途中でとまっているところに、最終巻がでました。

発売開始にあわせて注文した7巻が届いてすぐ、1章だけ読んだんだけど、
やっぱりちょっとうまく読めない。
ちまちまとしか進まないから気持ちも乗らない。

でも、ずっとずっと好きだったお話しだし、最後くらいは・・と思って、
ここにきて本を片手に聴いてみることにしました。
そしたら思ってた以上に、情景が浮かぶし、気持ちも乗ってきた!
うはあ、おもしろいじゃん!って感じです。

おおう、それなら、えーい!このままいってしまえー!と、
そのうち話しが分からなくなったらやめればいいのじゃー!を胸に秘め(?)、
読み(聴き)はじめました。

そしたらね。

えへへー。最後まで読んじゃったー。(聴いちゃったー)

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter)Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter)
Stephen Fry

by G-Tools

Stephen Fry さんには、お世話になりました!
これナシでは読み終えるなんてできなかったと思う。

どんなペースだったかというと、
本を片手にノンストップで1章まるまる聴いちゃいます。
で、時間がゆるせば次の章へ。・・の繰り返し。

基本的に確認のために読み返すというのはほとんどせず、
聴く前に先を読んだり、聴いた章を振り返ったりしたのは寝る前と、お風呂の中くらい。
(のぼせちゃうし、寝ちゃうしでどっちも、日々、15~20分くらいだと思う)
むしろ前半の方では聴くだけで済ませちゃった章もありました。
こんな感じで、約10日間で読みました。

ま、そんなことよりも。
いまは最後の最後でやっと(ホントの)ハリーたちに会えたような気がしています。
最初から最後までほんとーにおもしろかったー。

前もどこかで書いたけど、
分からないところなんてたくさんあったと思うけど、
いまはそれがどこなのか分からないくらい、
ぜんぶ、ぜぇーーーんぶおもしろかったーーーーー!!

うれしいーー!やったーー!

以上、感嘆ばかりではありますが、読了報告とさせていただきます(笑)。

追伸:誰かわたしとネタばれトークして~~~!

コメントありがとう!

おめでとーーーー!!!!!!

じゅんじゅんさん、やったね!

>いまは最後の最後でやっと(ホントの)ハリーたちに会えたような気がしています。

うんうんうんうん。

ネタばれトークさせてください。
結局まだ誰ともネタばれトークしてないんだようぅ。
でも私も、けっこう忘れちゃっていて、
本をみないとわかんないかも~~(爆)。

Julieさん、ありがとーーーーー!!!!!!!

そしてネタばれよろしくお願いしまーす。

>でも私も、けっこう忘れちゃっていて、

あ、これは大丈夫、大丈夫!
だってわたしだよ?
そんなに難しいハナシにはならないとおもうにょ(爆)。

じゅんじゅんさん、やったねー!!!!!!!!

やったねーーーー!!!!!

えへへー。やりましたーーーー!!!!!
すごーーーーい、うれしーーーー!!!!!

ペーパーバック待ちなんでネタバレはちょっと待ってなー(笑)6巻までペーパーバックで揃えてるのに、最終巻だけちがうエディションっていうのは何かもったいない(?)ので。今売ってるやつ買えばすぐ読めるのは分かってはいるんですが(笑)。

おめでと~!!!!!
私はあーんな分厚い本読む気しないよ(笑)
愛だね愛♪

>ゆにっくさん
おお、ペーパーバック待ちですかー。
友だちにも同じこと言っている人がいますー。
(この方は待ちながら、1巻から再読しているみたいですわん)

あ、あと、ネタばれはブログでは書かないと思うー。たぶん。
なので、ゆにっくさんが感想書いたら、そっちにお邪魔しよーかな♪
でもね、ブログに書かない分、直に友だちとしゃべりまくりです(笑)。
(さっきも全然関係ないメールだったのに、読了している相手なのをいいことに、
 ついダラダラと感じていることを書いてしまった・爆)

>おーたむさん
そうね、そうね、まさに「愛だね愛♪」だねー。

本はたしかに分厚かったけど、
わたしのHarry Potterという本への愛は
あの本の厚さよりも、きっと深く厚かったんだね。
なーーんちゃって!(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。