Top > 多読読書記録(英語) > kids books > Absolutely Lucy

« おかあさん | main | 時間を忘れる »

2006-11-30

kids books

Absolutely Lucy

Lucy はどこにでもいる普通の仔犬・・なんだけど、彼女と出会ってから、Bobby の毎日が少しずつ変わってく。

Absolutely Lucy (Road to Reading)

Absolutely Lucy (Road to Reading)

とってもシャイな男の子がいました。
誰かに話しかけることも苦手だし、話しかけられてもうつむいてしまって顔は真っ赤。
外で遊ぶよりも、部屋で過ごしていることの方が好き。

そんな Bobby が Lucy と出会ってからの奮闘記(笑)。
特別大きな事件は起きません。でもその変わらぬ日々の中で、少しずつ Bobby の中で起こる変化が読んでいて微笑ましい。

そして続編を発見!やったー!・・と思ったら、

Lucy on the Loose (Road to Reading) Lucy on the Loose (Road to Reading)
amazon では在庫ナシ。ユーズドはあるんだけど、とてもとても。
(ていうか、あの値段って何なのさ・・)

ちなみに紀伊国屋BookWebでは「6-9週間でお届け」になってる。
これって可能性あるのかなあ?

ところで、表紙にある「Stepping Stones」が気になりサイトを見に行きました。
このシリーズは、「Step Into Reading」から階段をいっこあがったチャプターブックシリーズのようです。

Kids@Random > Stepping Stones

7ジャンルあり、それぞれに複数冊でています。
機会があったら他の本も読んでみよ。まずは続編探しかな(笑)。

コメントありがとう!

Lucyかわいい!
昔ビーグルを飼っていたので、ビーグルにはつい目を奪われて
しまいます(笑)。
続編、手に入るといいね。

Lucy の茶目っ気を見ていると、ビーグルって可愛い。
さんぽさん家のビーグルもあんな感じだったのかな。

> 続編、手に入るといいね。
二人の今後が気になるので、何とか手に入れたーい!

今頃、コメントしてごめん~。

あー!なるほど! わかったよ~、「Stepping Stones」のシリーズって。
これ、知ってた。

>「Step Into Reading」から階段をいっこあがったチャプターブックシリーズのよう

ってことは知らなかったけど。
ブッククラブでみつけたんだけど これのファンタジーの『Fox Eyes』がおもしろかったよ。
で、他にもあったら借りたかったけど、このシリーズは作家ごとに分けられていたのか
他におもしろそうなのはみつからなかったんだった(^^;;
へぇ~、そういうことだったのねん!ありがと。

お返事おそくなってしまってごめんなさい~。
(どうしても週末は開店休業になってしまう・・)

このシリーズ、ブッククラブにもあるんだー。いいなー。
でもこれのためだけにブッククラブに入るわけにも・・って他のも借りればいいのか(爆)。
でもでも、このシリーズは読みやすそうなので『Fox Eyes』は探してみます!
また他のも読んだら教えてくださいね!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。