Top > 多読読書記録(英語) > kids books > Five True Dog Stories

« またもや、 | main | フグ »

2007-01-18

kids books

Five True Dog Stories

5つの犬に関する実話を集めた本。
薄い本なので、概要だけを頑張って紹介しました!って感じです。
中扉とか入れて50pくらいなので、長いお話しでも10pくらいかな。
出てくるのはこんな犬、あんな犬と紹介するだけでネタばれになりそう(笑)。

0590424017 Five True Dog Stories
Margaret Davidson
Scholastic Paperbacks 1989-06

by G-Tools

表紙だけみると、どこかの犬の家族のお話のように見えますが、
出演している犬たちの時代や国籍もバラバラで登場する犬たちも様々です。

子供向けながら、書かれている出来事や場面はシリアスな雰囲気があり、
「ノンフィクションだけど物語風」という感じでまとまってます。
(どちらかというと、人間の目から見た賢い犬のお話しって感じかなあ?)

ともあれ、犬好きなわたしには楽しい1冊でした!