Top > 多読読書記録(英語) > kids books > The Whispering Princess (Little Princessシリーズ)

« iTuens で海外ドラマにチャレンジしてみる、かも? | main | Helping Paws: Dogs That Serve »

2007-01-27

kids books

The Whispering Princess (Little Princessシリーズ)

The Whispering Princess (Little Princess)The Whispering Princess

家族と大叔母さまの住む お城@スコットランド へ引っ越してきたことから、Rosie の冒険が始まります。お城にある様々なものをきっかけに、Rosie は magical adventure への扉を開きます。

この巻ではベッドルームにあったラグをきっかけに古代ペルシャへ行き、そこで出会った Whispering Princess と冒険をします。magical adventure なので、空飛ぶ絨毯、魔法のランプやらでてきます。史実的なことは書いてありません(爆)。

ストーリーに複雑さもなく軽快だし、Rosie は素直で可愛いので読みやすかったけど、イギリスで出版されている児童書なので、Jacqueline Wilson でも見られる見慣れない言い回しがでてきます。
(それでも Jacqueline Wilson より読みやすいと思う@私的感覚)

総語数 8000語くらい。まずまずのボリューム。
数ページごとにイラストがある・・だけど口調は若干馴染みにくいかも?
YL3 くらいかなあ?もうちょっと低めなのかも?(YLに自信のない人)

■オフィシャルサイトもあります!
Kids at Random House - Little Princesses

3巻目が、日本が舞台(The Peach Blossom Princess)のようなので、ここまでは読んでみようかな。