Top > 多読読書記録(英語) > kids books > Because of Winn-Dixie

« ガテン系! | main | 時計回り »

2007-03-23

kids books

Because of Winn-Dixie

途中まで読んでほったらかしている本があり過ぎるので、「少しずつ読み切っちゃおう!キャンペーン」を開催しようと思った矢先、新規で手をだしてしまいました。
そして何よりも先に読了。ま、そういうものだよね!

Because of Winn-Dixie Because of Winn-Dixie
Kate DiCamillo
Candlewick Pr 2001-09

by G-Tools

ひっこしてきた町で Opal は犬と出会い、その犬に「Winn-Dixie」と名付けます。
Opal と Winn-Dixie の二人が出会ったある夏の日々。

各章が短く、またその章をまたいで1つの場面の話しが続くこともあるけれど、どこか短編集のようです。章が変わるとにおいが、音が、景色が違うような感じがしました。全体に共通しているのが、静かに温かく流れる時間かなあ。

Because Of Winn-dixie

本と一緒に音も用意してたけど、結局、ほとんど聞かずじまい。でも何度も味わいたい場面があるから、こんどはゆったり聴いてみよう。

CD は、ややぐちゃっとした感のある女性の声。でも聴き心地は悪くないです。スピードはこのくらいの本でよくあるくらいの速さ・・って全然説明になってない(爆)。

さ、キャンペーンはじめよっと。

コメントありがとう!

読んだのかー。私は一度手を出したんだけど投げました。
CDの「スピードはこのくらいの本でよくあるくらいの速さ」ってイメージはよくわかる。そんな感じだよね。

でもって私も途中までの本ばっかりです。投げ出したものもあるけどさ。
ついつい違う本に手を出してしまう。そしてまた途中の本が増える(爆)
じゅんじゅんさんから借りた本も半分で止まってる(笑)
私もキャンペーンしよ。

おーたむさんこんにちは!
いまは忙しそうだから、なかなか腰を据えられないのかもですね。
内容も激しい展開が続くわけじゃないので、疲れているときだと
睡眠をさそうような気が(笑)。また気が向いたらのぞいてみてね~。

>スピードはこのくらいの本でよくあるくらいの速さ
同意してくれてありがとう!(笑)

>途中までの本ばっかり
これ、おーたむさんの気持ちよく分かるー。
ていうか私の場合「途中まで読んで」というより、
実際は「アチコチ覗きまくってる」の方が近いかも(笑)。
でね、結局、キャンペーンを展開しているかというと、
また新規で違う本を読んでます(爆)。
まあ、それが読みたいんだからしょうがないよねー。(途中でやめたとしても!)

>じゅんじゅんさんから借りた本
あいや!これは気にしないでね~~!!
わたしだっておーたむさんからお借りした本、開いてもない(爆)。

貸し借りって読む背中を押してくれるいい面もあるけど、
借りっぱなしで申し訳ないって面もあるよね。でもそこは気にせずにまいりましょう!!
(借りっぱなしなわたしが言うのもなんですが。あれ?借りっぱなしだから言えるのか?)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。