Top > 多読読書記録(英語) > kids books > Marvin Redpost: A Flying Birthday Cake?

« DEAD ZONE シーズン1 | main | DEAD ZONE シーズン2 »

2007-02-22

kids books

Marvin Redpost: A Flying Birthday Cake?

特に理由もなく、#5まで読んでぱったり止まってました。
久々に続きを読み始めたんだけど、やっぱり面白い。

0679890009 A Flying Birthday Cake? (Stepping Stone Book)
Louis Sachar Amy Wummer
Random House Childrens Books 1999-09

by G-Tools

ある日、Marvin のクラスに転校生がやってきます。ちょっと不思議な男の子。
クラスのみんなは彼の不思議なところが馴染めず、かなり引き気味。ていうか、嫌みたい。でも Marvin は、そんな状況も含め彼が気になります。

Marvin は、決して優等生でもなく、人望厚いわけでもない。友だちと上手くいかないことがあると悩むこともある。でも、とても素直で、思いやりのある、いい子。
シリーズを重ねるごとに、少しずつ成長しているようで、今回は特に、彼のいいところがでていたように思う。同じ歳だった頃のわたしにできたかなあ?どうだろうなあ。

読み終えて、本を閉じて、表紙を見て、
「うん。Marvin が見たのは、ケーキだったのだ!」
と、思っているところです。