Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩ニュージーランド旅行(2007) > カナダからの手紙

« Taupo Bungy! | main | ドライブのハナシ »

2007-11-05

ニュージーランド旅行(2007)

カナダからの手紙

ニュージーランドといえば、やっぱり羊だよね!ってことで、羊の毛刈りショーに行って来ました(マザー牧場でやってるようなやつ・笑)。

どこにでもいる・・!
【この写真は Cape Kidnappers (キッドナッパーズ岬)にて】

そこで「子羊にミルクをあげる」というイベントもあり、こういうのに目がないわたしは、みんなを引き連れ、会場の最前列を陣取りました(笑)。
でね、この席取りをきっかけに、カナダ人の老婦人3人組と知り合ったのです。
小さいデジカメを構えるわたしと違い、本格的にデジイチで羊たちの写真を撮ってる彼女たちはとっても素敵でキュートでした。

席も確保し、隣席の方とのご挨拶も済ませ、楽しいショーもいよいよ終盤。
待望の「子羊にミルクをあげる」イベントの始まりです。ここぞとばかりに他の参加者に負けじと挙手して、バッチリ選んでもらいました(笑)。
子羊ちゃんをだっこしてミルクあげたときは感無量!可愛いー!やわらかーい!

大満足で席に戻ると、隣席の彼女たちがカメラのモニターを見せてくれました。
そこには写っていたのは、可愛い子羊ちゃんにミルクをあているわたしでした。
カナダに帰ったらこの写真送ってあげるからと、メールアドレスを聞かれたので、名前とメールアドレスを書いたメモを渡したのでした。

と、ここまでが旅の思い出です。旅行の出会いって楽しいねー。

で、話しは逸れますが、昨今、アヤシイ英文スパムメールって多い!
わたしは、このスパムをパソコンにダウンロードするのもイヤなので、ウェブ上で不要なスパムを削除してから、必要なメールだけメールソフトで受信するようにしてます。

・・と、いつもはこの流れなんだけど、旅行から帰ってきてからは、彼女たちからのメールをうっかり削除してしまうことを恐れ(経験上、許可してない英文メール・海外メールアドレスは、大抵、迷惑フォルダに直行する)、全てメールソフトで受信していました。

それなのに、さっき、習慣のままろくにチェックせず、この週末にたまった迷惑フォルダ内のメールを一括削除しちゃった・・。彼女たちのメールが入ってたらどうしよう・・・。
スパムのばかー。わたしのばかー。(泣)

どうかまだ彼女たちが未送信でありますように・・!
(写真が欲しいわけではなく、お礼を言い損ねたくないー!)

で、羊といえば・・・

写真のように、緑の大地、丘があると、たいてい羊がいます。
これってフツーに目に付く光景なんだけど、よく考えるとフツーじゃないような・・。

だって羊って野生じゃないよね?家畜だよね。
でも管理するような建物も、人も全く見あたらない。
そこにあるのは、緑の大地と丘と羊だけ。
柵はあることもあれば、無いことも(見えないだけ?)ある。
この子たちはどこからきて、どこに行くんだろう。
そこで寝暮らししているんだろうけど、お家はちゃんとあるのかなあ?
羊を見るたびに、そんなことばかり考えてしまった。

あとね、母羊の回りを、お尻フリフリくっついている2頭の子羊ちゃん、という、
光景をよく見かけました。羊は双子出産が多いのかも?

はあ・・。メール、届くといいなあ・・。

コメントありがとう!

子羊にミルクをあげられたなんていいなぁ~。
子羊って必ず2頭くっついてますよね。たいがい2頭生まれるようです。お母さん羊におっぱいが二つしかないそうで、3頭生まれたときは人が哺乳瓶でミルクをあげて育てるのだそうですよ。以前にそんな絵本をぷーさんに紹介してもらったこともありました。

メール、ドキドキですね。消えてないといいですね。

なるほど、おっぱいがふたつなんですか!
このお話しを聞いて、何の根拠もなく、牛や、ワンコのおっぱいを想像していたのを
気づかされました。へー、ふたつなのかー。
そして、なんと今日はニュージーランド反省会と称した飲み会なんです。
さっそくみんなに話してこよーっと。(旅行中、話題になったのです)
Kaakoさんとぷーさんには感謝、感謝です♪ありがとうございました!

メールはまだ来ません。消えてないといいな・・・。

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。