Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > NZとビリーズブートキャンプとわたし

« The Teeny Tiny Woman と Princess Lulu Goes to Camp | main | たどくとえいごとわたし »

2007-05-25

ニュージーランド旅行(2007), 日々のつれづれ

NZとビリーズブートキャンプとわたし

夢中になるものが増えると、ブログの更新が減ります。
で、ここ2週間、何に夢中になっていたかというと。

(以下、延々に雑談)

■NZ(ニュージーランド)

今秋、旅行にいきます。このことを考えるのに夢中になってます(笑)。
まだ先の話しではあるけれど、両親たちやお迎えしてくれるRさんの仕事の関係上、日程だけはいま決めないとならず、とりまとめでバタバタしてます。
(わたしとRさんは英語で、それを両親たちへ伝えたりとか。これが時間がかかる!)

旅行自体は大所帯(還暦過ぎた夫婦2組とわたし)なので、送迎などついているパッケージツアーを延泊アレンジしようと、日々、NZ観光局、航空会社、現地手配会社などのサイトを見て回り、手配金額の相場や情報を収集中。
そんなこんなで出発日も決まり9~10日間くらいのプランになりそうです。
まずは南島で数日観光して、あとはRさんのいる北島へゴー!って感じかな?

なんだかんだ言っても、この計画している時ってたまらなく好き。楽しい。
で、このあがりっぱなしのテンションが、前日くらいになると、早くもホームシック(?)で行きたくなくなり、沈んだ気持ちで空港に行く・・んだけど、空港のあの雰囲気に包まれた瞬間、テンションがもどる(爆)。

■ビリーズブートキャンプ!

なにやら始めてしまいました。いま、週5回くらいを2週間になります。

悩んだ結果、フルセットではなくエリート版ミッション1を購入。
なんとか続いてるけど、現状、体重はそのままで、体脂肪率はやや下降ぎみだけど大きな変化はない・・。いまやビリー隊長の励ましだけがモチベーションの支えです。

Bootcamp Elite Mission One: Get Started Bootcamp Elite Mission One: Get Started
Billy Blanks


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはリージョンフリーでした。テレビの方のDVDプレーヤーで再生できた。
字幕はないけど、まあ、なんとなく分かります。(見たままだしね)
と、そんなところに、2005年版ビリーズブートキャンプをセットで借りることができまして、基本プログラムを2回やってみたところ。

わたしは、2005年版の方がキツイです。
腹筋、腕立て伏せがほとんどできないのが敗因。
エリート版ミッション1には、腹筋・腕立て系のプログラムがない分なんとかなってます。
ブートキャンプ自体が筋トレ系とはいえ、エリートの方がリズミカルでエアロビ風な感じがするなあ。(でもちゃんとキツイよ)

DVDの内容はこんな感じです。
ミッション1>バンドなし20分、バンドあり20分くらい
基本プログラム>バンドなし15分くらい?バンドあり25~30分くらい??
(せっかく自作したビリーバンドは、まだほとんど使ってない・・)

とにかく、2005年版は筋トレ系が全面にでてます。キツイです。
あんなに腹筋やら腕立てなんてできないって。お腹と腕が痛いです。
これを継続し筋肉が定着すれば、腹筋くらい当たり前に割れるって。

と、すでに逃げ腰は否めませんが、せっかくなので7日間はチャレンジする所存です。
経過については、素晴らしい効果が現れたら報告します。はい。
(2005年版の方が、なんとなく体脂肪率の減りがいいような気がしますね)

コメントありがとう!

「ビリーズブートキャンプ」、流行ってるよなー。ブログ友達でこれを記事にしている人をけっこう見かけます。新入りの軍隊養成プログラムだそうですね。きついわけです(笑)。

じゅんじゅんさん、こんにちは(*´∇`*)
とうとうBillyにお会いしたのですねー。エリートミッションも気になって
いました。しかもこちらの方がビリーバンドが新しい!
でも結局、普通の2005年版でヒーコラ言ってます(笑)とにかく腕が
最近、男前になってきています。ターミネータのリンダ・ハミルトン
みたいになったら・・・なんて夢は大きい雫でした~。

夢中になれるものがあってよかったね~!
あれよね、ブログは生活の中心じゃないもんね。
そうか、そのうち割れた腹筋見せてね。
ニュージーランドも楽しみだね♪

■ゆにっくさん
これ、ホントにはやってますねー。(と、他人事のように・・)
運動不足のわたしには、まじキツイっす。ゆにっくさんもぜひ!(笑)

■雫さん
エリート版、気になりますよねー。ただ2005年版をやってみて考えると、
ミッション2、3はとんでもないんじゃないかと思うにつけ、遠い目になります。

>リンダ・ハミルトン
おお、ぜひぜひ頑張ってください!応援してまーす!
わたしはなんちゃってキャンプで細々頑張ります(爆)。<逃げ腰過ぎ・・。

■アトムさん
>あれよね、ブログは生活の中心じゃないもんね。
そうそう、そうなのよ。
で、ブログって、何かに夢中になっていたことが一段落すると、
それを書いておきたくなる存在なのかも(笑)。
ああ、日記ってこういうことを書く物なのかーとあらためてわかりました!

ニュージーランドはめっちゃ楽しみです!
なんかね、お迎えしえくださる夫妻ほか、ご近所さん10世帯くらい集めて、
BBQパーティーしてくれるんだって。
(それまでには、もうひといきでいいから言葉が出るようになっていたいー!)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。