Topmoblog > にてんさんてん

« Pleasing the Ghost | main | Go to 温泉街道! »

2007-06-10

ニュージーランド旅行(2007), moblog

にてんさんてん

ビール片手に旅行の話し。楽しいー。

昨日は NZ旅行の打ち合わせ。
出発日の組み直し、行きたいところの再再再選別と、さんざん二転三転してたんだけど、ようやく10日間の北島ドライブ旅行で決着がつきました。なんとこれ、Rさんが全て旅程を考えてくれました。しかもそれだけでなく全行程一緒に旅行することに!(やったー!)

個人的に嬉しかったのは、Hobbiton Tours に行けることになったこと!
ここ、両親たちはてんで興味がない上、一人で行こうにも「単独行動禁止令」が出ており、泣く泣く諦めたんですが、Rさんはわたしが行きたがっていることを憶えていてくれ(!)、旅程に含めてくれたのでした。(でもやっぱり誰も興味ないので、入り口でわたしだけおろし、ツアー終了にあわせてピックアップしてくれることになった)

あ、写真・右のガイドブックはコチラのものです。(左は地球の歩き方)

AA New Zealand Travel Guide - New Zealand Accommodation

この本、おもしろい!(ていうか、今はなんでもおもしろい!)

そうそう、今回ね、Rさんにも、ハタで見ている両親たちにも、以前より多くしゃべってるって言われた。嬉しかったー。ちょっとずつ、少しずつ、色んな緊張が取れてきてるのかな?
(あ、もちろん、まだまだ大抵ほとんどにおいて、相槌マシーンですよ!!)

コメントありがとう!

うぎゃ~、Hobbiton Tours! 
うらやましいですっ(≧▽≦) 楽しんできてくださいね。
お一人で、というのが少々残念な気もしますが、せっかくNZに行くのだから、
諦めずに済んで良かったです♪
レポート楽しみにしてます!!
ああ、私も行きたーい! 
でもやっぱり行くなら一人だろうな(笑)。

えへへ、ありがとうございます~。楽しんできます~。
どんなだったかはまた聞いてくださいね!

>お一人で、というのが少々残念な気もしますが、

確かに!一緒にキャーキャー言える人となら、楽しさ倍増だろうなー。
でもまあ、せっかくのチャンスなので一人で興奮してこようと思ってます。

加えて、現地に直接行くことになるので、英語ガイドになるハズだから、
できればその日のその時間のツアーは少人数であることを願ってます。
だって大所帯だと「何て言ったの?もう一回!」等々、ガイドさんに甘えにくい(爆)。

ちゃかさんも行けるといいですね!たとえ、一人でも!(笑)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。