Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩

2010-06-08

旅行・散歩

縄文杉登山

今回の準備で調べたことの覚え書き。
屋久島町ホームページが参考になり、そこからいくつか。

縄文杉登山者は、いまや年間約9万人を超える人たちが訪れるようです。
上のリンクの「縄文杉登山をめぐる現状」を見ると、オンシーズンの混み具合が分かります。展望デッキの混雑ぶりにはビックリしました。。

このページの資料を見る限り、わたしが行ったのは3万人くらいの頃だと思います。
3月というオフシーズンでしたが、その時でも荒川登山口の駐車場は結構混んでいた記憶があります。でも路上駐車までは無かったと思う。

そこで近年の登山者増加を鑑み、排気ガスによる環境負荷軽減対策や、緊急車両などの交通確保のために、2009年から車両乗り入れ規正が導入されたようです。(2009年はゴールデンウィーク、夏~秋だったようですが、今年は2010年3月1日~11月30日までです)

いやー、全然知らなかったです。

宿に予約の電話をしたら、対応してくださったご主人が最近の状況を色々教えてくださり、とても参考になりました。以前の記憶のまま、ふらりと行っていたら(いや、まがりなりにも登山なので、ふらりってことはないけど・笑)、当日、右往左往してしまってたかも。。

屋久島ブック2010 (別冊山と溪谷)

この間、本屋さんで見つけました。
このなかに「縄文杉快適登山日カレンダー」なるものがあって、それによると、わたしの登山日は「やや混雑日=時間帯によっては人が多い」だそう。占いみたい(笑)。

後半に「屋久島、冬の森」という特集があり、雪の中の森を見ることができます。こちらは圧巻!

縄文杉へ続くトロッコ道

ガイドブックなどでよくみかけるアングル。
この景色は、荒川登山口からトロッコ道にでるとわりとすぐ出会えます。

なんかもう行って帰ってきたみたい(笑)。

コメントにいさ くでひか : さあて、お神籤は当たるのか?
コメントじゅんじゅん : どうにでも取れそうなお告げですからねえ(笑)。

2010-06-07

旅行・散歩

そうだ、屋久島に行こう。

今年の旅行は屋久島に決定!なのです。

縄文杉、ふたたび。

縄文杉

前回行ったときは、ながい階段を上がり終え、縄文杉を目にしたとき、
同行者以外は誰ひとりいませんでした。(だからこんな写真も撮れた)

でも年々増える見学者や、今回はオンシーズンに行くことを思うと、
人混みは覚悟しないといけないかも。。

森に行くのに、人混みを覚悟するってのも変な話しなんだけど、
それでもたーくさん深呼吸してきます。

ってまだ1ヶ月も先の話しなんだけどね。うう、待ち遠しい。

コメントひまわり : 森でたくさん深呼吸、いいですね〓! 縄文杉のごつご...
コメントじゅんじゅん : えへへ。ありがとうございますー。 行く前が一番楽し...

2010-05-02

旅行・散歩, moblog

潮干狩り

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1272777940.53-0.jpg

これが結構、腕にきます。あしたは筋肉痛になりそう。

2007-09-21

旅行・散歩, moblog

おうちに帰ろう

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190371715.95-0.jpg

走行距離635キロの旅は長くてあっという間でした。

コメント名無しさん : おかえりー! シマフクローとコッタロ湿原がよかっ...
コメントじゅんじゅん : 名前が落ちていたので、勝手に「名無しさん」と命名し...

旅行・散歩, moblog

釧路湿原

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190335203.18-0.jpg

快晴のコッタロ湿原展望台から。

2007-09-20

旅行・散歩, moblog

今日も走る

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190294144.9-0.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190294144.9-1.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190294144.9-2.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190294144.9-3.jpg

昨晩から朝にかけて降っていた雨もやみ、なんとか雨ナシで走ってます。宿でもらった、つきたてアンコ餅はサイコーでした!

旅行・散歩, moblog

あしゆ

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190263023.15-0.jpg

ぽかぽかです。

コメントおーたむ : いいな〓足湯。気持ちよさそう〓。 エゾシカやシマフ...
コメントじゅんじゅん : こんにちは!待ってないかもしれませんが、お待たせし...

2007-09-19

旅行・散歩, moblog

シマフクロウだぜ

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190211187.8-0.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190211187.8-1.jpg

右も左もワケ分からない写真にみえるかもしれませんが(笑)、シマフクロウがバッチリ写ってるんだぜ。シマちゃんは山女魚食べてたぜ。
会えて、超うれしー!ヽ(≧▽≦)/

旅行・散歩, moblog

あえた、あえない、あいたい

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190197059.35-0.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190197059.35-1.jpg

エゾシカはあちこちで遭遇。オジロワシはあれがそうかも、違うかも。鮭もあがってきてました(たぶん)。クマとトドは缶詰め(笑)。モモンガはみたいけど無理。シマフクロウは今夜みれたら超ラッキー。

コメントアトム : 寒いでしょう? でかいでしょう? 嬉しいでしょ、楽し...
コメントじゅんじゅん : こんにちは!やっと北海道〓自宅〓ネットまで戻ってき...

旅行・散歩, moblog

なにもかも、

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190190024.58-0.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190190024.58-1.jpg

広くて、大きくておさまりきらない。すごいー。
空は曇っていたけど、雨は降らず(^-^)/

旅行・散歩, moblog

各種取り揃えております

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190158170.66-0.jpg

ほかにも、あずきキャラメル、じゃがいもキャラメルなどなど。

2007-09-18

旅行・散歩, moblog

女満別空港〜ウトロへ

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190103152.96-1.jpghttp://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190103152.96-0.jpg

気温はまあまあだけど、風は冷たいくらい。
明日も晴れますように!(とっても微妙)

2007-09-17

旅行・散歩, moblog

散歩〜神保町・秋葉原

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190039488.5-0.jpg

本屋さん、アウトドア雑貨、楽器やさんと歩きまわって最後は秋葉原。
撮影会に混ざってみたYO(・∀・)

旅行・散歩, moblog

散歩〜白山・靖国通り交差点

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190038726.69-0.jpg

見えにくいけど、エリート版ビリーバンド。
本物だと思う。買わなかったけど。

旅行・散歩, moblog

散歩〜神保町あたり

http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190038524.71-0.jpg http://junjun.peewee.jp/blog/images/blog-photo-1190038524.71-1.jpg

神保町あたりをぷらぷらと。
天丼食べようと「いもや」に直行したけど、あえなくお休み。祝日はお休みなのね・・。
しょうがないから、タイラーメン@ティーヌン食べました‥って、ここも美味しいのだ。

2006-09-01

旅行・散歩

小さい夏休み

ミンミン蝉からツクツクボウシと、セミの鳴き声も変わり、
夜は虫の声がするようになった今日この頃。小さい夏休みをしてました。
(ツクツクボウシといえば「ツクツクホーシ」派と「オーシツクツク」派があるそうで)

特にどこにも出かけない夏休みだったけど、それはそれで楽しいもんです。
知って知らない、東京(近郊)をプラプラしてました。

続きを読む "小さい夏休み"
コメントアトム : 確かにコワイ。 芽キャベツコワイ。 あんなになるなん...
コメントJulie : うわわ。 芽キャベツびっくりした。 アブラムシかとお...
コメントおーたむ : ああ芽キャベツってこうなるのか。 子どもがみたら泣...
コメントじゅんじゅん : 芽キャベツの真の姿って、知らなかったのはわたしだけ...

2006-08-07

旅行・散歩

花火大会

hanabi2006-1.jpgわたしの中では年中行事になっている、
花火大会があります。
(去年の記事はこちら

夏といえば、これ!
これが無ければ夏じゃない。
これが無ければ年が越せない。

今年も朝から快晴で、
お弁当作って、おつまみ作って、
冷たーいビールをせっせと抱えて、
いい風が吹く河原に出ると、そこは別世界。
(ものすごーい人、人、人、だけどね)

屋形船もたくさん集まり、
太陽が落ち、月が顔を出す頃、
河原にいるみんなのカウントダウンが始まります。

いやあ、今年も大満足でした。

こうやっていつからか毎年行くようになった花火大会だけど、
思い出せないほど多くの人たちを誘ってます。
その中に初参加の人がいると楽しくてね、
「ホントにスゴイよ!」「首が痛くなるよ」「音を身体で感じるよ」
たくさんたくさん言葉で説明するんだけど、本物には叶わなくて。
たいてい「想像以上だった」との誉め言葉をいただきます。これもまた嬉しくって。
ああ、わたしの知っている人、みんなにみせたいなあ。

hanabi2006-2.jpg
今年もまた、目の前が打ち上げ会場です。
この花火大会は、ここで観るのが一番!
(花火の写真がないのは上手く撮れないから~)

2006-07-26

旅行・散歩

ここから、ここまでってどのくらい?

自転車で近くの川まで出かけたら、土手を抜ける風が気持ちよかった。
だいたい片道5キロくらい走ったかな?と思い、調べてみたら4.5キロでした。
おお、(ほぼ)ビンゴ!

kyorisoku.gif
キョリ測(ベータ)

このサイトでは「ここから、ここまでってどのくらい?」が簡単に分かります。
距離を測りたい場所の地図を表示して、道順通りクリックして線を描くだけ。

測定距離、所要時間もさることながら、
男女別、年齢・体重入力することで消費カロリーまで分かります。
さらに、カロリーを食べ物で表示することもできるので、
今回の走行を中生ビールで換算したところ、往復で約1杯分になりました。

なんだ、気持ちよく土手で飲んだあのビールでチャラじゃん(爆)。

コメントさんぽ : じゅんじゅんさん、ご紹介ありがとー! これ、おもし...
コメントじゅんじゅん : 奮発した散歩(?)だと、おやつタイムも重要!必須!ご...

2006-04-17

旅行・散歩

いちご狩り

strawberry-1-1.jpg

いってきた~。

いちご狩りなんて何年ぶりだろう?って感じでしたが大満足でした!大きくて甘くて・・何個食べたろう?(笑)

ところで最近のいちご狩りは収穫しやすく、というか食べやすくなってるんですねぇ。
3段で栽培されていたので、大人・子ども・小さい子とみんなちゃんと身体を起こした状態でいちごが摘めます。(わたしが行ったところだけなのかな?)

バクバク食べながら「コンデンスミルクが無いのが寂しいね~」なんてしゃべってたら、一緒の組で参加したギャル達曰く「アレがあると案外、数を食べられないものなんですよ」とのこと。へー、そんなものなのか。

このいちご狩り、房総半島ではGWくらいまで楽しめるようです。
strawberry-1-2.jpg

コメントさんぽ : いいなあ、いちご狩り。おいしそうだ・・・。 わたし...
コメントJulie : おっきな苺だ〓、びっくり! たしかに練乳があると数...
コメントじゅんじゅん : ■さんぽさん わたしが行ったところは新しいいちご園...

2006-04-04

たべもの, 旅行・散歩

お花見弁当

hanami-6.jpg
タイトルを「お花見~!」としたいところですが、

週末はあいにくの雨模様。

ならば負けじと、室内で花見を決行!

もはや「お花見」という名のいつもの宴会。

それでも、

花曇りの中、桜咲く公園のお散歩は気持ち良く。

散った桜をそっと拾って持ち帰り、

以下、室内花見大会!(笑)。

続きを読む "お花見弁当"
コメント秀井 邦酒 : こんなうまそーなもんが、こんなたくさん出たなんて!
コメントじゅんじゅん : 残念でした〓(笑)。 また来年に期待してください。も...

2005-12-01

旅行・散歩

小田原・街かど博物館

machikado1.jpg小田原で見つけたガイドマップ。

予定を立ててない散歩の時は、こういうのを見つけるのが一番!
ただのブラブラ歩きが、俄然、盛り上がるし、
思わぬ発見もあって楽しいです。

ちなみにパンフレットの中身はこんな感じ
日本語と英語で紹介されています。

短い時間でしたが、さっそく、いくつか行ってみました。

【参考】街かど博物館・ご案内
小田原駅周辺エリア案内旧東海道エリア案内板橋早川エリア案内

続きを読む "小田原・街かど博物館"

2005-11-28

旅行・散歩

レンタカーでゴー!

momiji2.jpg富士~箱根ドライブツアーをしてきました。

わたしは車の免許を取ってから、ずっとマイカーなるものを所有していました(当時でもすっごい古い年式の赤いプレリュードちゃん)。

でも随分前に廃車にしてからは、車持ってません。どこかにおでかけと言うと、父親の車か、レンタカーを借りています。
で、今回のおでかけは、レンタカーだったのですが・・。(もちろんわたしが運転手)

もうハズレもハズレ!とんでもない車で、普段の倍は疲れて帰ってきました・・。
何がとんでもないって、加速がめちゃくちゃ悪い!高速道路でも、箱根の峠道でも、アクセルベタ踏みで、やっとなんとか走れますって感じ。箱根は後ろのドライバーさん、嫌だったろうなー。
AT車だったんだけど、ギアを落として登ろうとしても反応鈍いし・・。下りも滑るようでしたよ。

これまでのレンタカー経験上、何となく「乗り捨て」プランだとハズレが多い?気がします。(今回、全行程じゃなく、ある間から間までの移動用に使用)

過去、鹿児島で借りたときも、鹿児島中心部から空港乗り捨てで借りて、こんな感じだったなあ。高速道路とか、借りた車よりも排気量の低い車にクラクション鳴らされ、バンバン抜かされた。

momiji.jpgって、車の愚痴ばっかりですが、紅葉もギリギリ楽しめ、温泉三昧できた楽しい週末でした、よ。

ああ、でも久々に、自分の車が欲しいと思ったな・・。

コメント寝太郎 : 赤いプレリュードか、なんだかじゅんじゅんのイメージ...
コメントじゅんじゅん : ■寝太郎さん おお、イメージ通りなんだ!なんか嬉し...

2005-10-31

旅行・散歩

ゆったり たっぷり のんびり~

umi.jpg・・というCMソングでお馴染みの、房総にある温泉ホテルに行ってきました。
(伏せ字に意味はありません・・)
あ、温泉CMと言えば、「ヨンイチニーロク体操始め~ ヨンイチニーロク ヨンイチニーロク」の方が、知っている人多いのかなあ?
(ちなみにこれは伊東にある温泉ホテルのCMソング)


ここはスパ関係が充実しているので、とにかくスパ直行!
ジャグジーや、ウォータースライダーなんかもあったり、流れるプールもあったりして、
大人がよってたかって子どもに返って楽しんでしまった。

そうそう、どうせすぐ水着になるんだし、と、家から水着を着て集合場所に行ったんだけど、
みんなに「小学生がいる~」と笑われた・・。(とりあえず自白しておきます)
でも着替えるの面倒だし、着替えも減るし、良いことばっかりで悪いことなし!だから、
同じ事する人いると思ってたんだけどなあ。おかしいなあ。

あ、小学生といえばさ、屋外の25mプールが「水」だったんだけど、
この寒空の中ふざけて泳いでいたら、それを見ていた本物の小学生が「温水」と勘違いして
飛び込んできて大変な目にあってました・・。よかったよ、心臓発作おこさないで・・。

続きを読む "ゆったり たっぷり のんびり~"

2005-10-09

旅行・散歩

手漉き和紙作り

和紙作り体験してきました。

想像していた以上に、本格的な工程を体験でき(紙を漉く位の体験だと思っていた・・)、手漉き和紙ができるまでの工程も丁寧に説明して貰え、楽しかった~!

田村正師匠!ありがとうございました!

では、手漉き和紙体験を・・・

続きを読む "手漉き和紙作り"
コメント寝太郎 : なんだか、懐かしいです。 紙、漉いたことあります。...
コメントじゅんじゅん : ■寝太郎さん なんと!経験アリの方がいらしたとは! ...
コメント寝太郎 : あのね、牛乳パックのパルプを使って和紙みたいなもの...
コメントじゅんじゅん : ■寝太郎さん 牛乳パック!なるほどー! これっていま...
コメントs-barba : 楽しかったみたいでよかったですね。 出来上がった和...
コメントじゅんじゅん : ■s-barbaさん 本日、午後の「和紙」再配達を楽しみに...

2005-10-06

旅行・散歩

浅草植木市

今日行ったわけではないのですが(爆)。

写真の整理をしていたら出てきたのです。日付を確認したら、2001年でした。ずっとこんなことやってるのね、わたし。

ところで、これ、かわいいと思いません?
(クリックすると大きく見られます)

よくふえますって、この鉢からはみだすように増えていくのかなあ。
ハッカっていうだけに、ミント系だろうから、きっと丈夫でぐんぐん増えていくんでしょうね。ああ、見たかったなあ・・。なんで買わなかったんだろ。惜しいことしたもんだ。

以下、浅草植木市をぶらぶらと。

続きを読む "浅草植木市"

2005-08-07

旅行・散歩

年中行事

kaishi.JPG昨日はどこも花火大会多かったんじゃないでしょうか?
私も行ってきました!地元の花火大会なんですが、ここの花火が大好き!

なんていうか、ものすごいんですよ。
こんなにもったいない花火はないんじゃないかな?(笑)
情緒とかお構いなしの、パワー花火って感じ。

周りを見ていても、常連さんは手をたたいて喜んでいましたが、初めての人はただただボーゼンとしてました。ほんと、掛け値なくもったいないほどのパワー満点花火です。

hanabi.JPG写真なんて撮る暇がないほどなので、
最初に少し撮った写真です。完全にピンぼけ・・。

でもせっかくなのにファインダーを通してみるのも
勿体なくて、これ1枚(笑)。

始まるときにカウントダウンするんですけど、私は毎年ここで泣けてしまう(爆)。
この花火大会が始まると、ああ、1年たったなあ、すごいなあ、綺麗だなあ、そんな感じです。お正月よりもこっちの方が、1年の区切りになってそう。(花火って泣けるよね~・・?)

そして、この花火大会の問題は「風向き」。
毎年気合い入ってますから、たいてい打ち上げ会場前の場所を確保してるので、風向きによってはいろんなものが飛んでくる~・・・。冗談抜きに火傷します。
(上の写真の川向こうが打ち上げ会場)

hanabi1.JPGhanabi3.JPG

今年はこっち向きの風だったので怖かった~・・
こんなのが燃えたまま飛んでくるんですよ?
(右の写真のが一番大きいやつで、大人の手のひらくらい)

2005-05-22

旅行・散歩

負けたのか?

ai2.JPGうう、先日より話題にしている愛知万博、、ていうか、サツキとメイの家・・。

先日のエントリーでひつじさんから貴重なコメントをいただき、18日以降ポストをかぶりつきだったのですが、ネットでの検索状況をみると、2日前くらいから当選者の方のコメントがでており、、うちのポストは空のままで、、
うう、、ダメだったようです・・・(涙)。

さらに調べてみると、なんと複数応募がアリだった様子。
入場券番号の記載があったので、同入場券番号での、別日の複数応募はともかく同日の複数応募は禁止かと思ってました。
ですので、これから応募される方は複数ハガキを出してみることをおすすめします。はい。

また検索しているうちに「サツキとメイの家」についてのお詫び」というジブリからのコメントも見つけました。
ジブリからのお詫び、困惑などがうかがえます。よかったらご覧になってみてください。

ああ、今日は日曜日。明日の晩までに届かなかったら、あきらめないとだねー。
(って、まだ望みを捨てていないらしい)

2005-05-11

旅行・散歩

負けないぞー(その2)

ai.JPG先日エントリーした『愛・地球博への道』の続き。

このエントリー直後から一緒に行く友人たちと相談して、日程を確認して、チケット購入。
そして一番肝心な「サツキとメイの家」の見学申し込みハガキも出しました!

はあ、これでちょっと一息、、と思いきや、ここの案内によると、

3. 当選発表方法 入館予約券の当選発表は、入館予約券の発送をもって替えさせていただきます。また、当選結果のお問い合わせには一切お答え致しかねます。 (入館予約券は、入館予定日の前月15日頃に発送致します。)

とのことなので、来週早々には当選結果が分かるらしい。
早く分かるのは嬉しいけど、これって、はずれると何も連絡なしってことなのかなあ?
それともはずれナシなのかな・・・・・?

この見学ツアーって、800名/1日になっていて、50名/1回×16回ツアーらしい。
たとえば今日の現在情報だと「公式入場者数:98,415人(5月11日16:00 現在)」なんだよね。

うーん、まだまだ油断は禁物ですな。

コメントひつじ : じゅんじゅんさん、こんばんはー ここ見た直後にasahi...
コメントふ~ん :  ども、ふ〓んです。 終わったら三鷹に(家ごと引越...
コメントじゅんじゅん : ひつじさん> 情報ありがとーございました! ・・約2...

2005-05-05

旅行・散歩

ぶらぶらと。

koinobori3.JPG
ということで、地元をぶらぶら。
そして子どもの日にちなんで、鯉のぼりでもひとつ。ていうか、いっぱい(笑)。
地元でこんなことをやっていたなんて、数年前まで全く知らなかった。
(あ、この写真はおとといのものです)

koinobori.JPG一緒に催しもあるらしく(餅つきとかそういうの)、案内のポスターが貼ってあり、第15回だか17回となってました。
ずいぶん長くやっているようなのでビックリ。

父、母と散歩がてら見に行ったのですが、父の話だと、毎年、鯉のぼりの数が増えているそうです。
鯉のぼりがあっても出せる(たてる?)お庭や場所が無くなってきているので、立派な鯉のぼりをしまっておくのも勿体ないってことで集まるのかなぁ?なんて。
でも、こんなに格好良く、みんなに見てもらえるなら、鯉のぼりも本望だよな~。

そうしたら可笑しいくらいに記念写真とか、見物人が娘さん連ればかりなの(笑)。
かくいう、うちも娘連れってことになるし(爆)。

今日の催しでは男の子もたくさん集まったのかな。

続きを読む "ぶらぶらと。"

2005-05-01

旅行・散歩

負けないぞー

expo_aichi.gif
愛・地球博が開幕して約1ヶ月。
なんとしても1度は行きたい。
行きたいんだよう。

というわけで、懸案事項だったmangaフェアも目処がたち、
気持ちが一気に盛り上がってきました!

計画たてなくては!

ところがイキナリ暗礁に乗り上げた気配・・
行くなら6月かな~と思ってイロイロ調べてみると、絶対はずせない「サツキとメイの家」が、完全日時指定は知っていましたがハガキ申し込みのみに変更されていたんですね・・。知らなかったよ、、あやうくロッピーに行くところでした・・

続きを読む "負けないぞー"

2005-04-22

たべもの, 旅行・散歩

大阪食い倒れ劇場。

お待たせしました!(笑)
って、自分が一番、待ちくたびれたような・・
今更の気も少々ありますが、先日の大阪旅行をまとめてみました。
お時間許す方は、どうぞご覧になってください。

右下の「prev」で前に戻り、「next」で次の写真になります。
FLASH使ってますので、FLASHがインストールされていない方はこちらからどうぞ。

続きを読む "大阪食い倒れ劇場。"
コメントアトム : いいなあー、 そのすごい胃袋。(え、そこ?) アル...
コメントじゅんじゅん : オレの胃袋は宇宙だ! って感じですよね〓(笑) 友人に...
コメントs-barba : sです。 大阪写真、予想通りじゅんじゅんさんが最初...
コメントじゅんじゅん : 見てくれてありがとー。 確かに私が一番だったけど、...
コメント酒邦 秀井 : うー、全部見たぞー! すっごくたくさん食べたんだね...
コメントじゅんじゅん : 酒邦さん(笑)こんにちは! 本当にどこもかしこも美味...

2005-03-23

たべもの, 旅行・散歩

大阪食い倒れ

行ってきました、大阪食い倒れ!
写真もいっぱい撮ったのですが、まだ整理出来ず・・
とりあえず、ケータイで撮った写真です。

とにかく充実、満喫、満腹の2日間でした。
1泊2日だとどんなに頑張っても、昼・夜・朝・昼・夜と5食が限界なのですが、10食分くらいは食べた気が(爆)。
粉モノ大好きな私には、お好み焼きや、たこ焼き、串揚げなど、大阪の味は何を食べても口に合い、美味しかったです!

続きを読む "大阪食い倒れ"
コメントs-barba : こんにちは、sです。 じゅんじゅんさん、お帰りなさ...
コメントじゅんじゅん : sさんこんにちはー。 新世界、怖くなかったよ。でも平...