Top > ゆるゆるとした日常 > 旅行・散歩ニュージーランド旅行(2007) > Go to 温泉街道!

« にてんさんてん | main | キモチヨクナッテキタ »

2007-06-12

ニュージーランド旅行(2007)

Go to 温泉街道!

ニュージランド用のカテゴリーを作って気分すっきり。
これで遠慮なく(?)覚え書きやら、メモを残しておける。
なんなら、行く前にレポートしちゃうぞ~!みたいな。
(そうなりそうで怖いけど、行ったら満足してしまうタイプなので丁度いいかも)

ニュージーランド北島です。 

今回の旅程を線で結んでみました。こんな感じのドライブ旅行になる予定。
このコースは、NZ観光局がオススメしている「ニュージーランド8街道」というやつのひとつに「マオリ文化の温泉街道」というのがあり、それを参考にしたのかな?ていうか定番なのかな?ともかく、この温泉街道を寄り道たっぷりでまわってきます。

NZ観光局Travel Trade website 旅行業界用サイト > ニュージーランド8街道「温泉街道」

あ、上の地図画像もNZ観光局からいただきました。(pdfファイルで入手できます)
もともとはカラー地図だったんだけど、ルートや、Note を加工して、書き出すときにグレーにしてみたらカッコよかったのでこっちにしました(笑)。

余談はさておき、まずは空路で NRT-AKL-NPE と、ぐぐーんと(下まで)行きます。で、到着地/ネイピア空港でピックアップしてもらいRさん宅へ。ここで数泊ホームステイです。
そして到着した日の夕食はBBQパーティをしてくださるそうです。(雨なら順延)
これ、仲良しご近所さん(10世帯くらい)も招待するんだって。って、それ何て試練?
うう、腰引けて曖昧な顔してヘラヘラしないといいな(爆)。

うーん、すっかり旅日記。ていうか、未来(予想図)日記?