Top > 多読読書記録(英語) > children books > Lucky on the Loose

« Dexter Bexley and the Big Blue Beastie | main | The Murder of Mary Jones »

2010-05-27

children books

Lucky on the Loose

ここ数年(?)、本といえば絵本ばっかりだったような気がするんですが、
久しぶりに本らしい本を読んだ!

0140369589 Lucky on the Loose (Young Puffin Story Books)
Kay Hodges
Puffin Books 1996-02-29

by G-Tools

Lucky の飼い主である George はサマーキャンプに参加、これにあわせて両親はバカンスを計画。そして Lucky はペットホテルに預けられることに・・・。
でまあ、Lucky はそのホテルを抜け出してしまうわけです。

本は、George の章、Lucky の章と交互に書かれていきます。
キャンプ先で Lucky がホテルを抜け出したことを知り、いてもたってもいられない George は、なんとか Lucky を探したいとあれこれ考え、行動します。
Lucky はどこに居るのか。二人(?)はまた会うことができるのか。
単純な話しなんですけど、最後はちょっとホロリとしました(笑)。

いまは手に入れにくい本で、中古で手に入れるか、図書館などで探すしかないようです。
というか読みながら頭に描いていた画が、すごく映画チックに再生されていたこともあり、もしかしたら本よりも、映画にしたらいいかも!?というのが、わたしの読後の感想、というか妄想(笑)。

そうそう、この本は多読繋がりで教えていただきました。
そしてこの本以降、またちょびちょび読み始めました。
やっぱり多読って繋がって分かち合えるところがいいなーと再認識。
どなたさまも、ありがとうございマス!

コメントありがとう!

じゅんじゅんさ~ん! こんちは(^^)

じゅんじゅんさんの読んだ本図書館で探したら「子犬のラッキー大脱走」って
翻訳本しかヒットしなかったゎぁ。残念。
だけど、

>ここ数年(?)、本といえば絵本ばっかりだったような気がするんですが、
>久しぶりに本らしい本を読んだ!

わーい! 私もちょうどそんな気分なんだよ~。
すんごく読みたくて、でもあいかわらずあんまり読めない(まんねんレベル3止まり(^^;)んだけどね。
ついつい本買いすぎちゃって、お財布がヤバめ(^^;

今はCambridge Storybook の一番下のレベル(1冊=40語くらい)から
がーーっと読んでるとこです。たのし~。

あとね、通勤中にもうずーーーーとFrog and Toad を聴いてるの。(聴けば勝手に口がうごくけど(^^;;)
もう、かわいくてかわいくてヤバい♪

たんぽぽさん、こんにちはー!

>子犬のラッキー大脱走

そうなんです。どうやら翻訳のほうは図書館にあるみたいなんですけど、
原書の方はなかなか無いようです。でもホントに可愛い本なので、
ぜひとも再版してくれ~と遠い日本から叫びたい(笑)。

>わーい! 私もちょうどそんな気分なんだよ~。

おおー!そうなんだー!やっぱり気が合うねー。
あいかわらず読めなくて、なんてところまで一緒ー!
唯一、違うのは、わたしはまんねん2止まりってところ?(笑)

うー、話しを聞いて(読んで)たら、またわたしも元気もりもりになった!
その証拠に今日はGRを読んだのだ。そして平行して児童書も抱えてます。
えへへ、一緒にブッククラブ通ってた頃みたいだね。
しばらくはこの気持ちが消えちゃわないようにガンバリマス!

またビール飲みに行こー。
(せっかくの話しも最後はビールなのね・・・)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。