Top > 多読読書記録(英語) > manga > My Neighbor Totoro #1

« コメントプレビュー機能をつけました | main | My Neighbor Totoro #2-4 »

2005-03-08

manga

My Neighbor Totoro #1

My Neighbor Totoro #1トトロですー。 手元にあったのが1巻だけだったので、あっという間に終わってしまった・・。

これは、いわゆるフィルムコミックです。映画のセル画を使ってコマ割りして台詞をのせています。

こう、ポイント(歌舞伎でいう見得?)のセル画があって、間に動きのある絵を入れることによってアニメってできるじゃないですか?
その、間のセル画を使っている場面があったりするのが少々残念。けど、しょうがないのかなあ。

でもって読後に発見したのですが、最後に擬音のスクリプトが載っています。これ、面白い。
本編の擬音はみんな日本語なんですけど、たとえば・・

本編> ニコッ スクリプトページ> FX:NIKO ["sound" of smile]
本編> くしゅん! スクリプトページ> FX:KUSHUN! [choo!]
本編> イヤー スクリプトページ> FX:IYAA ["no-!"]

最後のには吹いてしまいました・・
お風呂の中で、お姉ちゃんが妹をくすぐるんです。そこで妹が「イヤー」!
なんか音だけ抜いちゃうと違うシーンを想像してしまう(言葉に貧困な私がいけないのか・・)。

なーんて偉そうですが、ワタクシ、トトロってちゃんと観たことないし(爆)。
だから初心の気持ちで楽しんでいます。さっそくアニメの方が観たくなってるし。(単純)

というわけで、引き続き、トトロでいきます!(NARUTO を間に挟みながら・・・)

トラックバックURL

The TrackBack (2) URL for this entry is :

トラックバック

» 隣のトトロ英語版 from BARBAPAPA FAN
ちゃんと英語の本を読んでるよということをアピールするために、 たまには本の紹介でもしてみるか・・・・ ということで、 ◆My Neighbor T... [Read More]

» My Neighbor Totoro1,2 from 秋(じゃなくても)の夜長に・・。
昨日隣のトトロの1、2巻を読みました。 じゅんじゅんさん、s-barbaさんが... [Read More]