Top > 多読読書記録(英語) > manga > Red River #6-7

« リニューアルしました! | main | 天気予報と、スパムコメント »

2005-07-29

manga

Red River #6-7

15911678091591168473

先日、7巻が発売され、さっそく読みました!

変わらずのいちゃいちゃっぷりがたまりません。
とはいえ、6巻では別々の場所にいたこともあり、いちゃいちゃ度はやや低し(笑)。しかーも、とんでもないところで終わってしまったので、7巻が待ち遠しくてしかたがなかったのでした。

そうそう、6巻といえば。SSSで発行している多読通信(メルマガ)で、こんな一文で始まる古川さんのコラムがあります。

 さいきん、ある人にすすめられて読んだ物語の中で主人公が ”Flowers can't grow without light and water.”というセリフがあり、妙 に感動して思わずメモをとってしまいました。

これ、Red River #6のことです。
ちょうど、英語多読完全ブックガイドのmanga原稿を作るためにシコシコと作業をしていた際に、このmangaで盛り上がり、さっそく読まれたようです。私もここら辺のエピソードには読んだときはホロリとしちゃったい。

そんなこんなで7巻も盛り上がっております。しかも、またいいところで終わっちゃったんだよね。ああん、もう、気になるじゃないのさー。

ああ、8巻早く出ないかなー。(こんなんばっかり・・)

コメントありがとう!

じゅんじゅんさん、こんにちは。ひぇ~、同時にPreviewができていく~。
あ、用件を忘れるところでした。ああ、名乗るのも忘れるところでした。チクワです。

多読通信発、某所経由の情報で、これはぜひ「Red River」の中のこのセリフを味わいたい!と、#1を買って読んだんです・・・どこにも書いてないがな~。探している英文も見つけられないほどの情けない集中力やったんか~、と肩を落としておりました。

なんと!#6のことだったんですね!!
謎が解けました。ありがとうございました。

じゅんじゅんさん こんにちは カイです。

>”Flowers can't grow without light and water.”

うんとね、違う漫画なんだけど、似たニュアンスの言葉が出てきて
感動したのことがあるので、出てきちゃいました。

「花の形が定まるのはその種の資質だけれど
 どんなに晴れやかに咲くかは
 雨や風や光が助けるんだって」

あとね

「花は常にそこにある。人がそれを見ようとしないだけだ」


出所は「妖精国(アルフヘイム)の騎士」という中山星香さんの漫画です。
(最初のが26巻、次のが1巻(正確に同じ言葉だと4巻)で出てくる言葉)
恋愛絡めたRoad of the Ring みたいな雰囲気で20年以上続いています。
かなり真っ暗闇の状況でも、決して諦めない物語。
私の人生、かなり影響されてます(爆)
どう?現在最新刊で50巻!しかもまだ続いてる(涙)
でも面白いよ~辞められないよ~

では!

チクワさん>
「Red River」読まれたんですね~!
いちゃいちゃ加減がたまらないでしょう?(笑)
そして謎が解けたようで良かったです!語数の謎は完全ブックガイドでどうぞ!(爆) 原作は30巻くらいまであるそうなので、コンプリートするのは大変ですが(最後までちゃんとでてくれるかアヤシイし・・)、ぜひ、ハマってください~ そして一緒にもだえませんか?(爆爆)

カイさん>
このマンガは知らなかったのですが、
>かなり真っ暗闇の状況でも、決して諦めない物語。

と聞き、読み返すと、深いなあ。
やっぱり、世界にひとつだけの花、なんだねー。
ていうか、何もかも、世界にひとつだけなんだなあ。
そう思うと、どんなに真っ暗闇の状況でも、
出会えたこと、には感謝したいなあ。

ああ、意味不明でごめんね~(いつもだって?)

ところで現在も連載進行中みたいだね。すごい!
ガラスの仮面とか、王家の紋章とか、終わらない連載(笑)はいくつか知っていますが、これはそういうのじゃないみたい?ですね。
機会があったら読んでみたいです~!ご紹介ありがとー!

じゅんじゅんさん、こんばんは!教えていただきたいことがあります!
MANGA「あさきゆめみし」全4巻の語数などをSSS書評で検索してみました
が、ヒットしませんでした。(できなかったのかも・・・)
じゅんじゅんさんはお読みになりましたでしょうか?語数が分かれば教えて頂こう
と思ったのですが、未読であれば頑張ってみます(*´∇`*)

雫さんこんばんは~。
あさきゆめみし、読まれているのですね!
ご・・語数ですか・・。ごめんなさい、残念ながら読んでいないのです。
で・・でもですね!「100万語入門ガイド」での古川さんのmangaコラムの際に、1巻だけはJMAでカウントしました。5700語です。
なので、2巻からは1巻と見比べてみて、いいあんばいで決めちゃってはいかがでしょう?!(笑)
語数は目安ですから、それで充分だと思いますよー!
もしくは簡易計算法をオススメしまーす!
ではでは、Happy manga Reading!!

じゅんじゅんさん、こんにちは!
2巻~4巻まではブックガイドを参考に簡易計算したいと思います。
あまり深く考えずに購入しましたが、難しいです(笑)これは絶対
にYL4以上だろうと思います。家にはサザエさんも2冊ほどある
ので読んでみます。アドバイス、ありがとうございました(*´∇`*)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。