Top > ゆるゆるとした日常 > たべもの > 季節料理 匠(たくみ)

« Peter Pan | main | トラックワード(track word)その後。 »

2006-03-04

たべもの

季節料理 匠(たくみ)

takumi.jpgこのお店は、超ローカルな場所にあります。
でも、とってもお気に入りなのと、この間久しぶりにお邪魔したら「ぐるなび」に登録されていると伺ったので、「なら紹介しちゃえー!」と思った次第です(笑)。
(もともとローカルな場所にあったのが、おととし移転してさらにローカルになってしまった・・)

ご主人は、まだ若いですが、和食を中心に長く修行をしており、何を食べても美味しいです。
どこにでもある唐揚げや、ししゃもを焼いただけだったりも、味付けはもちろん、火の通りまで、とにかく絶妙だと思います。そんなご主人は、故小渕内閣の時は首相官邸でご飯を作っていたそうです(豆情報)。

ぐるなび>季節料理 匠(たくみ)

takumi-1.jpgこのお店はわたしが唯一、
一人で行くことのできるお店でもあります。

その時は料理はお任せです。
メニューにないグラタンや洋食おかずまででてきます(笑)。これまた美味しい!
馴染みじゃなくても、お任せはオススメ(笑)。
takumi-2.jpg食べる専門のわたしが、
ぜひ食べてもらいたいと思うのは
「納豆オムレツ」です!!
フワフワふるふるでたまらないっす!

お店には色んな焼酎が揃ってます。
前村貞夫氏の焼酎「克」や、他、たくさんあるようです。(焼酎飲まないからよく分からない)
takumi-3.jpgそして携帯電話で撮ったのでアレですが、
右の写真は上から「白子バター焼き」「ブリカマ」「冷しゃぶサラダ」です。
他にもお造りやら、何やらとたくさん食べてきました。

そしてこのお店のしめは「二八そば」!
これは、ご主人のお父さんが打っている
自家製のおそばでっす。

あー、今日も美味しかった!

コメントありがとう!

どれも美味しそう~!
ウチの近くにもこういうお店が欲しい!!(切実)

白子のバター焼きってどんなお味なんだろう?
ああ、食べてみたいよー(笑)

ご紹介ありがとう!
家人ちゃんの誕生日祝いに、このお店に連れて行ってあげようと思います。

ウチの近くにもこういうお店が欲しい!!(切実)
その前に銀行やスーパーが欲しい!!!(もっと切実)

超ローカルネタに反応ありがとー!
とはいえ、このお店は電車に乗らないと行けない場所になってしまったので、
わたしも近場にこういうお店が欲しいー!
(あ、美味しい焼き鳥やさんはあるよ!)

■ぷぅさん
白子のバター焼きは薄く衣がついてさっと焼いてあって、
ポン酢でいただくのです。あったかくて美味しかった!

■ミルポワさん
お誕生日に焼酎で乾杯!いいですねー。
美味しい誕生日会になりますように!
(ぜひ、オススメは何ですか?と聞いてみてください)

行ってきました!
美味しかった~。

また行きますよん!!

■ミルポワさん
美味しくてよかったですー。
今度はお供させてください!

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。