Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > フグ

« Five True Dog Stories | main | 映画/『約束の旅路』ブログ募金キャンペーン »

2007-01-22

多読な日々

フグ

週末は宴会続きでやや二日酔いっぽい。
でも酔っているのはお酒のせいだけじゃないような。

昨日はフグでした。でも味はほとんど覚えてません。

新しい友だちができました。
昨年より紹介してもらう話しをしていたニュージーランドの方です。
とても気さくで優しい方でした。

宴会4時間中、2時間密着(ほとんどマンツーマン)。
相槌に毛が生えたくらいのわたしにたくさん話しかけてくれました。
移民の話、ラグビーの話し、牧羊犬の話し・・。
聴くこと、頷くことだけで精一杯でした。
会話らしい会話になっていなかったのに、根気よく付き合ってくださり、
わたしはとても楽しい時間でした。

「言葉は違っても人はハートで付き合うんだよ。
今日は楽しかったよ。また会おうね」
と言ってくれたことは生涯忘れません。

春になったらまた会う約束をしたので、
その時にはもっと自分の気持ちを伝えたい。

追伸:
ほとんどもどかしかったけど、唯一、嬉しかったのは、
「アクセントがよいね」って言ってもらえたこと!(つたなさとの比較だと思うけど)
これでシャドウイングにまた火がついた!(笑)