Top > 多読的あれこれ > 多聴・シャドーイング > iTuens で海外ドラマにチャレンジしてみる、かも?

« Tiny's Bath | main | The Whispering Princess (Little Princessシリーズ) »

2007-01-25

多聴・シャドーイング, tool

iTuens で海外ドラマにチャレンジしてみる、かも?

下の画像は 米iTunes Store の「LOST season3」購入画面です。
なんと1エピソード $1.99 で買えちゃう!
(リンクをクリックすると iTunes が起動して下の画面が見られます)

この「TV Show」カテゴリには LOST 以外にもたくさんの海外ドラマがありますよー。

昨年末に、Audiobook を米、英 iTunes Store での購入を検討した時は、audible.com に軍配があがりまりましたが、ここにきて強烈な誘惑!(笑)

というのも、しばらく前から海外ドラマをよく見ているんですが、たいてい字幕で見ています。そんな話を昨年行われたシャドーイング相談会で話していたら、講師で参加されていたNさんから「あらすじ、登場人物を把握していて、続きを楽しみにしているドラマなら、新しいエピソードをまずは二カ国語で挑戦してみたら?(笑)」と、悪魔のささやきをうけました。(もちろん悪魔は冗談です)

確かに CS放送では、海外ドラマ同エピソードを字幕・二カ国語を繰り返し放送しているので、これは実行可能な提案です。でも、二カ国語版より字幕版が先に放送される事や、「早く知りたい!」「続きが見たい!」という誘惑に負け、この提案は試されることなく今日に至ってます(爆)。

そこに、見たいけど字幕がつかないエピソードが1ドル99セントで買える!!
ちょっと(?)お小遣いをだせばスグ見ることができる。もし見て分からないところがあっても、5月になれば字幕付きで見ることができる。・・これはすごい誘惑。
(LOSE シーズン3 は、今年の5月からCSで放送が決定しています)

米iTunes Store アカウント作っちゃおうかなあ・・。1話だけ見てみようかなあ・・。
これって ipod にも落とせる形式なのかなあ?持ち歩けたら、何度も聴きやすくていいんだけどなあ・・。

とはいえ 米iTunes Store アカウントを作成し購入に至るまでは、少し手数がかかるようです。詳しくは下記リンクを参考にさせていただこうと思ってます。
(米、英iTunes Store で Audiobook 検討中の方にも参考になると思います)

海外ドラマ★☆---WHAT A BLAST---★☆≡ 海外のiTunes Music Storeを利用する方法

とっても参考になりました!ありがとうございます!

(利用方法については他にも色んな情報があるようです。興味のある方は色んなキーワードで探してみてください)

傾向として「どうしようか悩んでる」ってエントリしている時は「ほぼやる気マンマン」のことが多いので、これも近々購入しちゃうんだろうな(爆)。

コメントありがとう!

これもまとめてくださったら、「見る」(?)「多視聴」(?)ということで、いつか保存版にしたい・・・

(「これも」って、なんおことかわかりませんね。ごめんなさい。
                             「多聴・シャドーイング」の
http://junjun.peewee.jp/blog/archives/shadowing.php の
                                     12月19日の
                                 じゅんじゅんさんの
                                         投稿の
コメントを見てください・・・)

はーい、こちらも了解でーす!
・・と、言いたいところですが、
これってややグレーゾーンを含んでますです。
いいのかなあ、どうなんだろうなあ?
とりあえずまとめますので、その後はお任せしまーす。

(このコメントはここからの続きです)
http://junjun.peewee.jp/blog/archives/2006/12/19_1231.php#c3480

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。