Top > ゆるゆるとした日常 > 映画・海外ドラマ > DEAD ZONE シーズン2

« Marvin Redpost: A Flying Birthday Cake? | main | ハート・オブ・ウーマン »

2007-02-23

映画・海外ドラマ

DEAD ZONE シーズン2

アメリカでは、シーズン5まで終わってるらしい・・。
最後までちゃんと観られるのだろうか・・。

デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX
アンソニー・マイケル・ホール スティーブン・キング
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2006-12-22

by G-Tools

毎シーズンごとの最後と最初は、原作に基づく大きなストーリーが展開されてます。
(原作を読んでないので不確かだけど。でもたぶん、そう)

シーズン1は、主に彼の境遇(状態)などが描かれ、ラストにジョニーにとって最大の敵(?)になる人物が現れます。(原作をご存じの方は Stillson って言えば分かるハズ)

デッドゾーン デラックス版

そしてシーズン2の冒頭付近で、その敵となる人物がより鮮明に描かれ、ラストには、なんだか分からないけど鍵を握る(?)人物が登場。(こっちは Christopher って言うんだけど、これは原作に出てくるのかなあ・・?)

先が長そうだなあ・・ということと、ところどころに感じる切なさが観てると苦しいのとで、ここはひとつ、先に映画を観ちゃおうかと画策中。
(結末を知りたいというより、苦しさから逃れたい・・)