Top > ゆるゆるとした日常 > 日々のつれづれ > ガテン系!

« Weather Fairies: Pearl the Cloud Fairy, Goldie the Sunshine Fairy | main | Because of Winn-Dixie »

2007-03-16

日々のつれづれ, moblog

ガテン系!

このヘルメットをかぶり、安全帯?も着用

今日は朝から某所・某駅構内階段の手すりをつけた!
正確には仕上げを手伝っただけだけど。

作業中、その駅(の手すり)を利用しているおばあちゃんから声をかけられ返事をしたら、「あら、お嬢さんだったの?」と。そりゃそうだ(笑)。
(仕事中はすごい格好でヘルメットかぶって、粉塵対策マスクもしてた)

少しおしゃべりしたら、「とってもキレイになって嬉しいわ。また安心して利用させてくださいね。ありがとう」って言われた。すごーくすごく嬉しかった。
「ありがとう」はわたしの方だよー!

やっぱりどんな仕事でも現場は楽しいなあ。
ところで、ガテン系って死語?最近聞かないよね。