Top > 多読的あれこれ > 多読な日々 > the Snatchers

« Just Good Friends (CER3) | main | Harry Potter and the Deathly Hallows »

2008-02-25

多読な日々

the Snatchers

とある本を読んでたら、
「Snatcher」という言葉がでてきました。

で、この言葉が出てくるたびに、あらビックリ。
とんでもないオドロオドロしたイメージが浮かぶ。
青い、緑のような手が、しかもその手の指先は吸盤のような・・
ほんとーに気味の悪いイメージです。
「Snatcher(s)」って言葉が本から見えたり、聞こえるたびに、
ババッとこの手のイメージが頭を駆け抜けます。

くそう、気になるなあ・・なんだろうなあ・・と、
この週末ずっと気になってました。

でね、お風呂でこの本の「Snatcher(s)」のくだりと、
そのフラッシュバックをじっと感じてたら・・・、あああ!分かったー!
(わたしはお風呂でヒラメクことが多いらしい)

0689803818Grey Lady & the Strawberry Snatcher
Molly Bang
Aladdin Paperbacks 1996-05

by G-Tools

この本で出会っていたのです。(そのときの感想はこちら

ああ、わたしのフラッシュバックしたイメージって、
マジでこの本の the Strawberry Snatcher まんまだわ。

頭では憶えたつもりがなくても、心が憶えてたんですねえ。
ほんと、怖かったもんなあ・・。

・・これについては、自分の変化としていろいろ思うことがあるんだけど、
小難しいはなしはまたいつか。

コメントありがとう!

この記事読みながら、
ああ、じゅんじゅんさん、あの本のことだよ、
と思っていました。
画面をスクロールしたら、
その本がでてきた・・・。(爆)

>ああ、じゅんじゅんさん、あの本のことだよ

Julieさん、さすがです(笑)。
わたしはしばらくまったく気付けませんでした・・。

でね、これらのおかげで、なんとなーくイメージがまとまってきたのね。
そうしたら不思議なもので、もう「あの手」はでてこなくなりました。
めでたし、めでたし。(?)

コメントはこちらから (お気軽にどうぞ!)

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。